具体的な業務内容
【東大阪】ヘルプデスク・未経験歓迎/働きながらITの基礎を学びたい方歓迎/教育体制充実
〜未経験・働きながらITの基礎を学びたい方歓迎/未経験からヘルプデスクに!/マンツーマン教育◎/講座や書籍など提供でスキル習得をサポート〜
■近畿圏[墓石(メモリアルストーン)のNo.1メーカーでヘルプデスクをお任せします
■ITスキルがない方でも、会社が講座や書籍などのサポートし、
働きながらITの基礎を学ぶことのできる環境を学べる環境です。
■職務内容
・ネットワーク管理(6割)
社員のパソコンのアップデート・OSのバージョンアップ対応(月に1回)
社員からの不具合調整や質疑応答対応
・ネットワーク、サーバーの保守
・IT関連業務への問題提起
会社の業務でIT化できる部分を見つけて提案し、効率化を図る
・社員へのリテラシー研修
外部講師が社員向けに行う、ITリテラシーの研修・テスト(年五回)
のサポート
・チラシ作成(4割)
システム関連業務が落ち着いている際は、広報業務が行っている
イラストレーターを使用したチラシ作成のサポートをお願いします
※デザインのご経験がない方でもマニュアルを見てご対応いただけ
ますのでご安心ください。
*どの業務もITパスポートをお持ちの方には簡単な業務であり、IT知識のない方でもマニュアルを参照し、不明点があれば先輩に相談しながら対応可能な環境です。※社外対応ゼロ
■教育体制
マニュアルを見て学びながら少しづつ、ご対応いただきます。
わからいことがあれば、その都度質問し学ぶことができる環境です。
ITスキルのない方でも会社が講座や書籍などスキル習得に必要な
サポートを行います。働きながら実践を積み、ITの基礎・ヘルプデスクに必要なスキルを学ぶことのできる環境です。
二年目以降にITパスポートを取得していただきます。
■メンバー
2名 (経験豊富な60代女性、外部顧問の40代男性(週二回出社))
■同社の強み
近畿圏内でトップクラスのお墓の石材店。大阪で唯一「営業→製造→施工」までをトータルで提供し業界をリード。墓石の製造以外にも納骨や墓じまいまで展開し、業績安定。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境