具体的な業務内容
【大崎】経理◆第一生命Gで創業60年超えの安定感/土日祝休み/転勤なし/在宅あり/残業10〜20h
【幅広く事業を展開する総合不動産企業/創業60年超え/柔軟な働き方が可能で定着率◎】
■職務概要
経理担当として、ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・決算業務
個別計算書類作成・検証、監査法人対応、親会社への連結決算報告
・日次業務
予実業績管理、賃貸用および販売用不動産原価計算
・税効果会計を含む税金計算・申告業務
法人税、住民税、事業税、消費税、事業所税、固定資産税(償却資産)各申告書作成など
■組織構成
経理部は8名で、年代は20代から50代まで幅広くなっております。
8名のうち管理監督者は2名(部長1名、グループリーダー1名)となっております。
★就業環境★
土日祝休み・所定労働時間7時間20分・残業10〜20時間程度、繁忙期で40時間程度です。また転勤なしでワークライフバランスが叶いやすい環境です。
また在宅勤務の環境も整っており、ご家族の介護や子育てなど家庭環境に合わせた時差出勤も可能です。
■キャリアパス
総合職としての採用となるため将来的な異動はあり得ますが、基本的には経理部で専門性を深めていただき部門の責任者をお任せことを想定しております。
また年に数回一人一人面談をおこない、キャリア実現に向け伴走するような仕組みを整えています。
■同社の魅力
『安定性と事業フィールドの広さ』
1955年に「第一生命住宅」として創業し、第一生命ホールディングス株式会社が親会社となっている総合不動産企業です。
集合住宅のパイオニアとして麻布・青山・広尾といった都心の高級賃貸マンションを手がけ、
その経験やノウハウを活かし、現在ではオフィスビル賃貸事業、開発・建替事業、ソリューション事業など多角的に事業を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成