具体的な業務内容
【東京】施工管理(メンテナンス事業)◆IPOに向け事業拡大中
◇◆IPO準備中/残業月20H程・時差出勤可/中途活躍◎社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計10の事業を軸に 企業活動を行なっている総合商社◆◇
■概要・ミッション:
・当社は、社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計10の事業を軸に 企業活動を行なっている総合商社です。
2022年にはジャフコグループとも資本提携を行い、3年後に事業規模を今の2倍にすることを計画、IPOも視野に入れて各事業の成長戦略を進めています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署の事業について:
・環境事業は最新のリサイクルシステムの導入や、効率的な廃棄物処理のソリューションを通じて循環型社会の進展を後押しする事業です。
・環境・気候変動問題が社会課題のみならず、企業の経営課題となる中で、
SDGs、ESG、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーの取り組みと
して、自社でのリサイクルフロー、静脈インフラの構築支援依頼が急増しています。環境・気候変動問題に対して、リサイクルという切り口で社会課題と企業の経営課題の同時解決を目指します。
■求人の特徴:
・事業拡大がそのまま資源循環やサーキュラーエコノミーの構築といった社会課題の解決に結びつきます。
・環境機器の案件の他、工場メンテナンスや物流倉庫案件も扱っており幅広い経験を積むことが可能です。
・20代や30代の若いうちから一つのチームや事業部のマネジメントや新事業の立ち上げやプロジェクトを推進していくような事業責任者やマネージャーポジションを目指していくことも可能です(全社平均年齢34歳)
・残業時間が全社平均20時間と働きやすい環境で顧客課題の解決に時間を費やすことが可能です。
■募集背景:
事業拡大に伴う増員
※3年後に2倍以上の事業規模を目指しており、そこに向けた戦力拡充
※メンテナンス事業部50代中盤の責任者の下東京に4名の正社員のチームになります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例