具体的な業務内容
【東京】財務経理部マネージャー(CFO補佐)◆IPOに向け事業拡大中◆残業月20H程
◇◆IPO準備中/残業月20H程・時差出勤可/在宅勤務相談可/中途活躍◎社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計10の事業を軸に 企業活動を行なっている総合商社◆◇
■業務内容:
財務・経理業務全般の安定的な業務運営ならびに改善活動を担っていただきます。その他CFO補佐としてベンチャーキャピタルや銀行、監査法人等のやりとりにも必要に応じて参画いただきます。
財務経理実務については一般的な財務諸表の作成や税務申告対応など財務会計ならびに税務会計となりますが、場合により経営企画部門と連携し管理会計の役割も担っていただく想定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・年次決算、四半期決算
・月次決算(仕訳入力等)
・債権/債務管理(入金/支払対応)
・経費精算
・請求書発行
・資産管理(在庫、固定資産)
・各種報告資料作成
■募集背景:
事業拡大に伴う増員
※3年後に2倍以上の事業規模を目指しており、そこに向けた戦力拡充※財務経理部は正社員3名、派遣社員2名の組織です。
■求人の特徴:
・商社のため特定の業種や製品にこだわらず、多種多様な業種業態の顧客に対し製品、サービスを提案しております。そのためミドル、バックオフィスに求められる業務範囲、種類も多岐にわたるなど幅広く経験を積むことが可能です。
・IPOに向けて体制づくりに挑戦いただくことが可能です。
・残業時間が全社平均20時間と働きやすい環境で顧客課題の解決に時間を費やすことが可能です(決算期除きます)
■事業概要・ミッション:
・フジテックスは、社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計10の事業を軸に企業活動を行なっている総合商社です。
・現在フジテックスでは「社会の一翼を担う・社会の役に立つ。未来を拓く、100事業を創る」ことを掲げて新規事業開発を推進しています。2022年にはジャフコグループとも資本提携を行い、IPOも視野に入れて各事業の成長戦略を進めています。
・事業規模の増加に伴い管理部門でも一層の事業運営支援、効率化支援、部門自体の生産性向上が必要になっています。
・そうした管理部門としてのミッションを社内専門家として事業責任者と一緒に最前線で担っていただくことを想定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成