具体的な業務内容
【川口】住宅のアフターフォロー◆社員定着率98%以上/創業60年間無借金/研修充実/転勤なし
【埼玉川口・お客様相談室】住宅のアフターフォローをお任せします/現場工事まで担当できる/マイカー通勤可能/社員定着率98%以上〜
■業務概要:
藤島グループの木造注文住宅の、お引き渡しをしたお客様が快適に、安心してお住まい頂けるよう、住宅の品質を守る業務をお任せします。
■業務詳細:
住宅をお引き渡しをした後に発生した技術的な問題に対応頂きます。
・発生した問題の原因究明→対応策の検討、実行→再発防止策の検討
・お客様への技術的な説明、工事の提案
・リフォームなどの工事の現場管理
・定期点検(1,2,5,10年)の予約受付
■働き方:
お客様から不具合がありご連絡頂いた際は基本的に予約を取ってもらい、後日職人が対応となるため急な呼び出し、夜間対応等はほとんど発生しません。お客様の都合で休日の予約となることがあるため月1日程度休日出勤の可能性があります。
■入社後の流れ:
入社後1〜3ヶ月は研修期間になります。各部署の業務内容をしっかり把握するため、所属する部署だけでなく、営業、工事、保守管理、総務などでも研修を受けます。そのため、各部署との連携が取りやすくなり、業務の幅も広がります。
■同社の特徴:
同社は創業から60年間、埼玉県川口市、さいたま市を中心に、気候・立地の特徴に合わせた家づくりを追求、地域に密着した注文住宅メーカーです。高い技術力と品質、充実のサービスで多くの顧客から支持され、これまで15,000棟の住まいをつくりあげてきた同社には、従来の木造工法と比べ、高い耐震性を実現している独自のハイフレイム工法があります。また、太陽光発電システムだけでなく、地中熱を利用した「ジオシステム」の導入等、環境にやさしい家づくりにも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例