具体的な業務内容
【東京/中央区】音楽ゲーム、プライズ機等、アミューズメントマシン制作〜メカ領域/年休127/コナミG
【3DCADでの設計経験者必見/メダルゲームにおいて国内最大級シェア/コナミグループの安定基盤】
■概要:
音楽ゲーム・キッズカードゲーム・プライズなど、コナミの幅広いアミューズメント機器の設計・開発業務に携わっていただきます。
設計及び組立てから品質検査まで一気通貫でご担当いただきます。
■業務詳細:
・設計、図面作成
・試作組立、検証
・品質検査
・製造先の外注業者との調整、折衝
・製造図面作成
例:『ポラリスコード』『DanceDanceRevolution WORLD』
■当社について:
当社はコナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアミューズメントマシンを担当する事業会社です。
1969年のグループ創業時から今日まで継続してきたビジネスであり、90年代後半には「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする音楽ゲームのムーブメントを起こし、
加えて全国のアミューズメント施設をオンタイムで繋ぐネットワークサービス「e-amusement」の提供や、独自の電子マネー「PASELI」導入による新たな決済手段の提案など、
常に”創造”の矜持を大切にしながら、また新たな技術とサービスに”挑戦”しながら、アミューズメント業界をリードしてまいりました。
話題のeスポーツにも早くから取り組んでおり、弊社タイトルによるアーケードゲームプレーヤーNo,1を決める全国大会「KONAMI Arcade Championship」の定期開催、
音楽ゲームを競技種目としたプロリーグ「BEMANI PRO LEAGUE」の発足、また麻雀ゲームのプロが誕生する「eMAH-JONG 麻雀格闘倶楽部 プロトーナメント」を日本プロ麻雀連盟と共催するなど、
eスポーツを新たなエンタテインメントとしてお楽しみいただける「場」の創出にも努めています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等