具体的な業務内容
インダストリアルデザイナー(アーケードゲーム)◆コナミの人気タイトル多数/企画から携われる/土日祝休
【ゲームエンタメに興味のある方歓迎/メダルゲームにおいて国内最大級の市場シェア/コナミGの安定基盤/年休127日・土日祝休み/年間有給取得率平均14.4日】
■職務概要:
音楽ゲームからプライズまで、アミューズメント関連商品の意匠制作や商品化に向けた段取りと進行をご担当いただきます。
具体的な商品例については下記をご覧ください:
https://www.konami.com/amusement/products/search/?cat=am&platform=video_am
■具体的な業務:
商品の企画初期段階から発売まで、デザインを通じて幅広く開発に関わっていきます。
様々なアイデアをデザインの力でより面白くより魅力的に具現化し、多くのお客様に楽しんでいただける商品開発に貢献する役割です。
【主に扱う商品】
・ゲーム機器のデザイン
・ゲーム機の家庭用版コントローラのデザイン
・プライズ景品のデザイン
【主な仕事内容】
・企画に基づいたデザイン制作
└イメージボード作成
└アイデアスケッチ
└3Dデータ制作
└デザイン提案(必要最低限のグラフィック制作も含む)
└商品化に向けたブラッシュアップ
・モックアップ検証
・スケジュールやコスト算出
・外部協力会社の調整や交渉
・図面作成
■求める人物像:
業界未経験でも活躍可能です!1タイトル2名程度で開発を行っていくため、裁量権を持ってご自身のアイデアをコナミのゲーム機に反映させていくことが可能です。
ゲーム好き、エンタメ好きの方からのご応募をお待ちしております!
■コナミアミューズメントについて:
◎安定性:アーケード事業と遊技機事業の2つの柱をもとに経営を行っています。国内だけでなく海外への事業展開も積極的に進めており、今もなお成長を続けています。コナミグループのバックボーンもあり、安定性は抜群です。
◎社風:中途入社でも働きやすく落ち着いた、温和な印象の企業です。全社的に長時間労働削減に向けた取り組みも行っており、月20〜30時間が平均です。定時で帰宅する日も多く、仕事とプライベートを両立させられる環境です。そのような環境下で離職率も非常に低くなっています。
変更の範囲:本社および全事業所での当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等