具体的な業務内容
【フルリモート可】発注担当(需要予測)◆働きやすさ◎/プライム市場G/輸入〜調達〜物流管理までお任せ
【未経験歓迎/基本リモート勤務のフルフィルメントのお仕事です!/東証プライム上場Gで安定した経営基盤/働き方◎平均残業時間18H ・副業相談可・夜勤無/輸入、調達、物流管理、貿易事務など商品が世の中に流通する一連の流れを広範囲で経験可!】
同社は複数サービスを持ち、幅広いチャネルで商品の販売をしております。
弊社コマース事業本部でのフルフィルメント(FF)業務をお任せします。
■業務詳細:
◎発注業務
・受注予測
・発注書の作成
・発注対応
・納期調整
◎倉庫正常稼働対応
・在庫差異の確認
・拠点別在庫の適正化
◎商品の入出庫管理
・入庫スケジュールの作成、管理
・パッキングリストの作成、管理
・関係各所との調整、連絡
◎その他フルフィルメント業務
・配送業者の管理、折衝
・出荷量の予測と対応
・配送状況や出荷予定の管理
※在庫回転率や欠品率等の数字を追ったり、年次での発注や保管スペースの計画を進めたり、サプライチェーンの運営をしていただきます!
※基本リモートワークですが月に1〜3回程度、相模原、奈良、座間、三芳のいずれか倉庫に行っていただく場合もございます。
■組織体制:コマース事業本部 FFユニット
・ユニットリーダー:40代女性1名
・メンバー:30代男女1名ずつ
■ポジションの特徴:
フルフィルメント業務やインテリアに関する知識を深めたり、商品が売れた後の反応も知ることが出来るためやりがいのある仕事です。ですが、地道で繊細な作業や力仕事といった業務も発生します。
■キャリアパス:
◎物流全般の業務を行うフルフィルメントのスペシャリスト
■入社後のイメージ
まずは研修を通して、社内システムやルール、基本業務を覚えていただく想定です。また、社内システムの仕組みや物流関連の流れ(注文から出荷、商品の入荷時期の確認など)を把握していただくために、カスタマーサポートの研修も並行して受けていただきます。1か月程で研修を終え、その後は独り立ちしていき質高く業務を行っていただければと思います。
※中途入社100%だからこそ多様性を大切にする風土があり、「働きやすさ」と「やりがい」どちらも選択できる会社を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成