具体的な業務内容
【基本リモート】労務◆人事管理や給与管理など幅広い業務をお任せ/平均残業月18h/離職率0.93%
【東証プライム上場Gで安定した経営基盤/基本リモート/平均残業月18h・時差勤務OK/離職率0.93%・育休復帰率100%など働きやすい環境◎】
■業務概要:
人事労務担当として全般を幅広く担当していただきます。
■業務詳細:
◎人事管理
入社、昇降給、異動、休職、退職などの手続き、配属表、組織図メンテナンス
◎給与管理
給与計算、手当、住民税、年末調整、企業型DC
◎契約管理
雇用契約更新、切替、終了の手続きと管理
◎労働時間管理
出勤・退勤時間、休暇、残業などの労働時間の管理
◎労働法規制遵守
労働基準法や労働契約法などの法令を遵守するための対応
◎労働環境改善
職場の環境や労働条件の改善
◎安全衛生管理
健康診断管理、予防接種対応、衛生委員会等
◎規程関連
労働基準法や労働契約法の法改正を踏まえた就業規則の改訂・36協定
◎従業員対応
面談、身上申請対応、就労証明/在籍証明作成、問い合わせ対応
◎その他(イベント対応等)、業務改善
※申請・申告等は契約の社労士が対応します。
※繁忙期には以下をご対応いただく可能性がございます。
◎採用活動における候補者、協力会社への連絡対応
■利用ツール:
・勤怠:teamspirit
・労務管理:smartHR、Googleスプレッドシート
・タレントマネジメント:カオナビ
■入社後のイメージ:
まずは入退社準備から引き継いで、入社日の対応、研修実施と覚えていただきます。以降は習熟度に応じて引継ぎを進めていきます。
■キャリアパス:
スペシャリストとして業務の改善と質の向上、数年後に課のリーダーやチームリーダーを目指すことも可能です。裁量権をもって業務の幅を広げていかれることを期待しております。
■本ポジションの魅力:
◎基本リモート勤務が可能です。
※入社対応・準備で月4回は天王洲出社必須+労務手続きで必要な都度出社いただきます(月2〜3回程度)
戸田撮影スタジオや相模原倉庫への出社の可能性もあります(年に2~3回)
◎中途入社100%だからこそ多様性を大切にする風土があり、「働きやすさ」と「やりがい」どちらも選択できる会社を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成