具体的な業務内容
【週4リモート】労務(人事管理や給与管理など幅広い業務をお任せ)◆平均残業月18h/離職率0.93%
【東証プライム上場Gで安定した経営基盤/基本リモート/平均残業月18h・時差勤務OK/育休復帰率100%】
当社は自社インテリアサイト【RASIK】やアフィリエイトサービスを提供する企業です。150名程の企業規模となり、正社員、契約社員、アルバイト、業務委託と幅広い契約形態と、時差、短時間、地域限定、リモートワーク等、柔軟な働き方を従業員が今度も選択し続けられるよう、労務担当として一緒に土台を整え、支えていただきます。
■業務内容
・入退社、昇降給、異動、休職、契約管理、配属表/組織図メンテナンス
・出退勤、休日休暇、残業などの労働時間の管理
・給与計算、社会保険、住民税、年末調整、企業型確定拠出年金 ※
・身上申請対応、就労証明/在籍証明作成、問い合わせ対応 ※
・健康診断管理、予防接種対応、衛生委員会、労務面談
・規定管理、36協定、61報告 ※
・その他 ※
労働関連法改正等の対応、事業主行動計画の策定・届出、職場の環境や労働条件の改善等
※一部の申請・申告等は契約の社労士が対応してくれています。
まずは入退社準備から引き継いでいただきます。
■利用ツール:
・勤怠:teamspirit
・労務管理:smartHR、Googleスプレッドシート
・タレントマネジメント:カオナビ
■期待すること
会社全体としては数年で急激に組織が拡大したため、社内ルールや制度が規模に追い付いていない等、成長し続ける会社を支えることと土台を整えることを両立させる必要があります。成長する事業に対応しながら、今後も従業員が働きやすく、柔軟な働き方を継続するための基盤と法対応等も進めていきたいと考えています。
■キャリアパス
スペシャリストとして業務の改善と質の向上、数年後に課のリーダーやチームリーダーを目指したり、裁量権をもって業務の幅を広げていかれることを期待しております。
■本ポジションの魅力
◎基本リモート勤務が可能
入社対応・準備で月4回は天王洲出社必須+労務手続きで必要な都度出社いただきます(月2〜3回程度)
戸田撮影スタジオや相模原倉庫への出社の可能性もあります(年に2~3回)
◎中途入社100%だからこそ多様性を大切にする風土があり、「働きやすさとやりがい」どちらも選択できる会社を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成