具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサポート(自社ECサイト)◆東証プライム上場G/土日祝休/年休120日
【東証プライム上場企業グループ会社で安定した経営基盤/フルリモート勤務可能/年間休日120日以上/福利厚生充実/育休復帰率100%】
同社カスタマーサポートチームにて個人の商品購入者、協力先企業(委託倉庫、配送業者、卸先など)との問合せ対応業務をお願い致します。
■具体的には
◎問合せ対応
商品購入した個人からの問合せ(1日25〜50件程度)
商品仕様/商品に関して/納期確認
クレーム対応
◎委託倉庫との連携(送付する商品の変更/到着確認/返品連絡)
◎配送業者との連携(配送/再配達依頼など)
◎卸先対応(商品について/商品仕様/納期確認など)
◎仕入れ先との調整(出荷時期の確認/在庫確認/受注後の対応)
◎ベンダーへの発注(商品の発注業務)
◎業務改善
テンプレート変更/発注入力フロー改善/VMSシステムやツールの使いにくいポイントの改善など
〜問合せ内容例〜
現在利用しているマットレスが購入予定のベッドフレームでも使用できるか確認
ベッドのコンセントはヘッドボードの左右どちらにあるか
部品が不足や破損している
到着時期 等
※全体の約9割がメール対応ですが、緊急の場合等は電話での対応が発生します。
※入社直後はリーダーより業務全体の説明や研修を行い、その後メンバーからOJTで業務を教えていく流れになります。
■組織構成:リーダー(30代女性)、その他男性3名、女性7名
※平均年齢36歳
■キャリアパス
通常業務にプラスして業務改善を行ったり、質の高い対応が出来るCSのスペシャリストになることが可能です。お客様対応はもちろんですが、それだけではなく、モノの流通の一連に関わることができます。
■求める人物像:
ご自身で課題をとらえ改善に向け行動を起こせる方
■当社について:
当社は2004年の創業以来、複数の事業に取り組むことで成長をしてきました。それはトップダウンで進んだものではなく、社員が主体的に挑戦を続けることで成し遂げられたものです。また、事業の推進にあたっては利用者様とのコミュニケーションを大切にし、利用者様の声を事業に反映してきました。これからも当社は利用者様に喜んで頂けることを大切にするとともに、いいヒトを集め、いい事業を作り続けることを通じて、いい社会に貢献して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成