具体的な業務内容
【埼玉/上尾】営業企画(販売戦略立案等)/在宅勤務・フレックス制度あり/プライム上場のいすゞG
【高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/年休121日/在宅勤務・フレックス制度あり/キャリアパス多数】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
日本国内営業のアフターマーケット部門として、商用トラックのメンテナンスパッケージ商品(UD—TRUST)を企画し、ファイナンス会社を通じて販売を促進いただきます。より多くのお客様に、車検や定期点検を含む純正整備をパッケージにしたメンテナンスプランにご加入頂くことで、入庫の促進を図ります。また、お客様のトラックを最適なコンディションに維持し、稼働率を最大化する上でも、重要なアフターサービス商品です。
■具体的な業務内容:
・メンテナンス商品を拡販するための販売戦略、新しいプランの開発
・グループ内のファイナンス会社との協業、契約管理プロセスの強化、法令順守
・いすゞグループとしての協業を見据えた、横断的なプロジェクトへの参加、ビジネスモデルの構築
・ファイナンス会社との定例会議、及び販売戦略構築のためのプロジェクト会議の企画・運営等
・定期的な販売実績の集約・分析。販売拠点のパフォーマンス向上を目的とした施策(キャンペーン、トレーニング等)の立案、実行
・システム開発プロジェクトへの参加、導入計画の策定・実行
・新モデルの発売準備、プロモーション、社内外のイベントサポート
・ビジネス拡大を目指し、他の整備契約、リース保険など関係各部署との連携
■仕事でのミッション:
整備契約の拡大((1)新規獲得台数・新車付帯率、(2)継続率、(3)リース保険の付帯率)
■ステークホルダー:
・顧客:日本国内営業の各拠点、各営業部、地元販社等
・協業相手:各アフターマーケット部署、IT部署、経理、コントローリング等
・調整相手:ファイナンス会社、他リ−ス会社、保険会社等
■当社について:
当社は、いすゞグループの組織として、日本を本社として商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。UDトラックスでは、オートメーション、エレクトロモビリティ、コネクティビティの高度なイノベーションを通じて次世代のスマートロジスティクスソリューションを提供しており、大型、中型、小型の様々なトラックの製造販売を全世界60か国以上で行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成