具体的な業務内容
【沖縄】トラック・バスの整備士 ※働き方◎日曜・祝日休み/豊富なキャリアパス/充実の研修体制
【高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/働き方良好(日曜・祝日休み)・長期連休あり/キャリアパス多数/社内資格取得による手当支給あり】
■業務内容:
自社ブランド中心に、大・中・小型車(トラック・バス等)の点検・整備・修理等をご担当いただきます。
・定期点検・緊急時修理
・エンジンやミッション等の分解整備
・電装の点検・修理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・整備と受付業務が分業されているため、整備士の窓口対応は一切なし
・2〜4名のチームで取り組むため、安心して仕事ができる体制
・大型車整備に必要な補助設備(フロアリフト等)も充実
・業務で使用する工具は会社が貸与、共用工具も充実
・鈑金・塗装も分業しており、各専用ブースあり
・入社時にOJT、その後は技術取得のための研修あり
・有休取得率も高い!
■社員の声:
◆大型車は初めてだったので重量が心配でしたが、専用工具が完備されていてすぐ重さにも慣れました。
乗用車と比べ大きくて不安がありましたが、先輩のフォローもあり、設備や工具が充実していて思ったより早く仕事に慣れることができました。
(中途入社5年目/前職:乗用車の整備士)
◆整備に集中できる環境で嬉しい!
前職では窓口対応もあり整備作業に集中できませんでした。そんな中UDで働いていた友人から窓口対応もなく人間関係もいいことを聞き、転職を決めました。
(中途入社2年目/前職:建設機械の整備士)
■研修体制:
整備士の技術向上のため、全国7ヶ所に研修施設を設置。全国規模のネットワークを持つため、大規模で環境の整った研修施設があり、独自の技術習得制度に関する研修や、商品のモデルチェンジ・マイナーチェンジの際の新技術に関する研修なども行っています。
■就業環境:
・法人顧客を対象としているため、日曜祝日が休日となり、加えて毎月1〜3日の個別設定休日を取得します。
・残業抑制に取り組んでおり、平均残業は月20〜30時間程度です。
■将来のキャリアパス:
・整備のスペシャリストはもちろん、検査員、技術員、フロント、サービスアドバイザー、全体管理を行うコントローラー等幅広いキャリアにチャレンジできます。
・社内資格制度があり検定に合格すると手当の支給があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成