具体的な業務内容
【上尾】IT企画(社内向けIT機器・サービス等)◆プライム上場のいすゞG/福利厚生◎#req9758
【高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/年休121日/在宅勤務・フレックス制度あり/キャリアパス多数】
■業務概要:
サプライヤーによって提供されるサービスの商業的責任を負い、予算管理やフォローアップを含みます。特に、サプライヤーから請求されるすべてのサービス量を承認します。また、IT機器および周辺機器の需要管理の責任も負います。予測に基づいて可用性を監視し、確保します。この役割は、さまざまなITサプライヤーやパートナーと協働してビジネス関係を確立し、当社のIT要件を満たすことが期待されます。
■職務の使命・職務内容:
サービスエリア内のすべてのサービスが契約されたサプライヤーの義務に従って提供されることを確保することです。焦点は、UDステークホルダーとサプライヤーとの緊密な協力によりサービスの提供を管理することでビジネス利益をもたらすことにあります。これには、主要サプライヤーおよびサブサプライヤーまたは他の直接のUDインフラサービス、ソフトウェア、ハードウェアのサプライヤーとの契約交渉も含まれます。
サービスデリバリリーダーは、実際のサービスレベルを監視し、それが目標とするサービスレベルに合致しているかを確認し、サプライヤーとの是正措置を管理します。また、サプライヤーとの運用プロセスの相互作用に参加し、リリースと導入、変更管理、インシデントおよび問題のエスカレーションなどを行います。サービスデリバリリーダーは、サプライヤーによって提供されるサービスの商業的責任を負い、予算管理やフォローアップを含みます。特に、サプライヤーから請求されるすべてのサービス量を承認します。誤ったまたは不適切な請求をブロックし、UDの予算および購入注文に準拠するよう修正を確保する権限があります。
提供されるサービスは、UDビジネスステークホルダーによって直接消費される場合もあれば、ソリューションユニットによって消費される技術サービスの場合もあります。サービスはほとんどが完全にグローバルであり、サービスデリバリリーダーはそれらのサービスを最適化し、時間とともに改善する戦術的責任を負います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境