具体的な業務内容
【上尾】不動産管理(マネージャー)◆プライム上場のいすゞG/在宅勤務可 #req9941
【高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/年休121日/キャリアパス多数】
■職務概要
土地管理チームは新規土地の探索、取得および賃借契約の締結/所有地の管理/売却、賃借地の契約管理/解約/賃料の支払い、土地または建物の一部賃貸について、契約締結、管理、解約、賃料の請求等を担当していただきます。
■職務内容
<マネジメント>
・関連部門のゴールを理解し、そのゴールと整合性のとれた自らのチームのゴールの設定し、オーナーシップをもって設定したゴールを達成していくことが求められています。
・期待されているチームのカルチャー
(1)オーナーシップを思った業務への取組み
(2)結果へのコミットメントと実践
(3)チャレンジ精神による付加価値を創造する提案型の仕事の実践
<土地管理>
・新規土地の取得は、取得後の土地の利用者となるビジネスバートナーと円滑なコミュニケーションを行い、ビジネス戦略とニーズを理解して、探索希望エリアと予算の設定を行い、探索を実施。
・探索エリア設定時に、合意が取れているかが評価のポイント。
・探索エリア設定後は、不動産業者と連携し情報の収集と条件交渉、リスク分析、取得のための契約締結、受領のための手続き。
・賃貸については、業務委託している不動産業のマネジメント、承認、契約締結、受領を行う。
・定期的な関係者への報告と適正なタイミングでのエリアを見直す。
・所有地については、法律の改正時、リスク分析と必要があれば対応策の検討を行う。
・その他、ad-hocのプロジェクトなど必要に応じて計画実施。
■組織構成
ディレクター1名、マネージャー3名、スタッフ11名
■当社について
当社は、いすゞグループの組織として、日本を本社として商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。全世界40か国で8千人を超える社員がおり、製品とサービス提供のため多様性と熱意をもって働いています。お互いを信頼し、コラボレーションと変化を大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例