具体的な業務内容
【上尾】整備支店の統廃合担当/リモートワーク可能/いすゞグループの社用車メーカー※req11169
【いすゞGの大手商用車メーカー/整備拠点の統合・再編計画を通して経営利益の最大化・カスタマーセンターの品質向上・エンジニアの働き方向上に貢献/年休121日/】
■概要
アフターサービスの品質強化・経営利益の最大化・エンジニアの働き方向上に向けて、整備拠点の統合/再編を計画頂きます。
具体的には整備拠点の統合・再編・移転・建替に関する、投資企画立案&実行、交渉、出店関連業務を担当していただきます。
(1)いすゞ自動車とUDトラックスで合計400ヶ所の整備拠点があるため、投資企画も何十億単位とスケール感の大きい業務です。
(2)お客様の満足の向上だけでなく、経営利益の最大化、地域における持続的な成長・雇用につながる拠点統合・再編を行っていただきます。
(3)地域拠点に協力いただきながら企画実行に向けて、人員/時間/設備/地域課題など幅広く関わる業務です。
■業務内容
(1)スケジュール期限と予算内で各地域拠点と投資計画を立案する。
・経済計算とP/Lへの影響をリージョン、拠点と共に試算。
・工場キャパシティとリソース(人員/時間/設備)をシミュレーションする。
(2)投資予算を獲得し上司、関係部署と共に計画を実行する。
(3)投資プロジェクトを着実且つ粘り強くリードする業務です。
・プロジェクトマネジメント(改善、実行、部門横断の連携、書類作成能力、期限・予算管理)
・地域拠点へのアフターサービスデータとKPI分析力・提案力
・マルチタスクの実行能力と業務優先順位の的確なアサインメントをして頂きます
・エグゼクティブへの提出書類の英文翻訳
■出張
月4〜5回程度
■当社について
当社は、いすゞグループの組織として、日本を本社として商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。
当社では、オートメーション、エレクトロモビリティ、コネクティビティの高度なイノベーションを通じて次世代のスマートロジスティクスソリューションを提供しており、大型、中型、小型の様々なトラックの製造販売を全世界60か国以上で行っています。
全世界40か国で8千人を超える社員がおり、製品とサービス提供のため多様性と熱意をもって働いています。お互いを信頼し、コラボレーションと変化を大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例