具体的な業務内容
上尾◆在庫・予算管理※リーダー候補/在宅可・残業10H程・◆上場いすゞGの商業車メーカー/1225
〜東証上場いすゞGの社用車メーカー/土日祝休・在宅勤務制度アリ・フレックス制あり/新規部署で裁量持った働き方〜
群馬部品センターは、当社のロジスティックス部門のひとつです。商用車の生産計画に応じて、適切な部品をタイムリーに工場・各地域に手配をする部門のメインセンターです。いすゞグループとして、より効率よく、またコストの面でもビジネスへの貢献をするために部署を新設します。これに伴い、部品管理のリーダーを募集します。
■業務概要:
・群馬&上尾の部門内がメイン、たまに生産関係者
これまで取ってきたデータを使って未来の予測をたて、管理をします。また計画通りに部品をコントロールする仕事です。数字的な面から、作業計画・予算・精度の高い予算&実績の策定、また、それが適切なのか分析なども含みます。
■業務詳細:
・作業(残業時間を含む)計画立案とオペレーション現場への計画提示、実績管理および差異分析
・年間2回の予算計画立案と提示、ならびに実績管理および差異分析
・作業ボリュームのKPI管理及び各種報告資料作成準備および日程管理
・上位職のサポートおよびチーム内メンバーのマネジメント・管理業務全般
■業務習得プロセス:
(1)部品管理業務の習得を先にして頂きます。
(2)その後、予算などの数値管理の習得をして頂きます。
※こちらは上司より案内・教育機会があります。
■組織構成:
上司1名、
チームメンバー:4名(リーダー1名、正規2名、派遣1名)全部で5名のチーム ※リーダー1名が本ポジションに該当
■PRポイント:
・新規設営チームなので、ゼロから仕事を立ち上げる面白さがある
・チャレンジ精神のある方にお勧めしたい
※ロジスティックス部門はグローバルで国内外とも規模が大きく、職種も多い。そのため、昇格・スペシャリスト・異動など多くの選択肢が将来のキャリアプランとして検討可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成