具体的な業務内容
【埼玉/上尾】コンプライアンスオフィサー◇在宅勤務可/プライム上場いすゞグループ(1344)
【コンプライアンスに関する業務経験をお持ちの方へ/東証プライム上場いすゞグループ/残業月平均10h未満/在宅勤務・フレックス制度ありと働きやすい環境】
■業務概要:
国内外において、コンプライアンス推進会議の運営や個別案件の対応、施策・ガイドラインの導入など幅広い業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・社内のコンプライアンス活動全般の発展を支援し、チーフコンプライアンスオフィサー、コンプライアンスオフィサーと共にコンプライアンスアクションプラン策定のサポートを行う。
・グループの方針に沿って、行動規範とコンプライアンスアクションプラン、および主要なコンプライアンストピック(競争法、腐敗防止、データプライバシー、輸出管理)に関するトレーニングの策定を支援する。
・社内の各ファンクションおよび子会社のコンプライアンスアクションプランの実行を支援し、リーガルカウンセルと連携して、ポリシーやガイドライン、トレーニング、主要なコンプライアンストピックに関する個別アドバイスを通じてガイダンスを提供する。
・リーガルカウンセルとともに、コンプライアンス問題について社内マネジメントをサポートする。
・内部告発・コンプライアンス調査の支援、改善措置の完了までのフォローアップ・進捗管理の支援
・チーフコンプライアンスオフィサー、コンプライアンスオフィサーに対して、定期的にコンプライアンス活動の状況を報告する。
・各種資料作成、コンプライアンス会議の運営、課題の推進
・全国133か所のカスタマーセンター(整備拠点)の訪問
■出張頻度:
日本:全国133か所のカスタマーセンター
海外:必要に応じて対応。シンガポールやタイなどの事業所
■歓迎条件:
・英語:ビジネスレベル(主に読み書き)
・法務やビジネス全般に関する知識(法的要件、手続き、企業倫理など)
・複雑なコンプライアンス課題に対して、主体的に解決策を考え実行する力
・タスクの優先順位付けや進捗管理を行い、納期を遵守できるプロジェクト管理スキル
・他部門との連携を促進するためのプロセス構築スキル
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成