具体的な業務内容
埼玉・上尾/工場建屋設備管理者/電気関係◆大手商用車メーカー/年休121日#2372
【東証プライム上場いすゞGの社用車メーカー】
■ポジション概要
・UD トラックスは、上尾に工場、本社オフィス(土地が約40万平方メートル)及び日本全国に約140箇所のカスタマセンター及びその他の施設を運営しています。
・リアルエステート部(RE)は、土地及び建物の投資及び運営に関する戦略的なソリューションを提供することにより、ビジネスの継続的な成長に貢献することをミッションとして、UDトラックスが所有または賃貸している全ての土地と建物設備の管理運営を行っています。
・Property Manager(工場建屋設備管理者)として、Property & Facility上尾チームで、インハウスでの工場建屋設備管理者として、エネルギー供給設備や建物、建物付帯設備を常駐の外部委託業者とともに、点検や補修、計画的な投資の実施を通して適切に維持・管理し、工場の安定稼働を担保します。さらに、この業務が起因となる事故/工場稼働停止ゼロをめざします。現場に出ることもありますが、基本的にはオフィスでの業務が中心となります。
■具体的な業務内容
・特別高圧受電設備および、2次変電所等工場内電気設備の管理(電気主任技術者業務)
・ボイラー、エアーコンプレッサーなどのエネルギー供給設備管理
・オフィスビルを除く、工場建物や建物付帯設備の維持管理
・エネルギー供給設備や、建物の短期および長期修繕計画の策定と実行
・事務処理業務(予算申請、実行上申起案、検収確認、資産登録等)
・調達部と連携し業務委託業者や工事業者選定を行う
・適用されるすべての法律および条例の遵守、各官庁への届け出に責任を持つ(建築基準法、消防法、電気事業法、工場立地法、省エネ法など)
・社内各部署のニーズと需要の変化をとらえ、関連する部署や委託業者との会議を主催し、業務改善及びコスト低減につなげる
・UDトラックスの業務プロセスに従って業務を実行する
・上記にかかわらず、プロジェクト管理などマネージャーから指示された業務を実施する
(電気まわりの)投資資料作成、プレゼンも含む(社内会議、役員向けプレゼン機会あり)
■目標
・予算内での業務の実施とコスト削減の提案
・個人及びチームのゴールを達成すること
・UDのバリューを体現しながら仕事を行うこと
・ワークライフバランスの実現
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例