具体的な業務内容
【流通額業界No,1/カスタマーサクセス】〜成長中のEC業界〜/GMOグループでカフェ等施設充実◎
<ネットショップ(ECサイト)の改善の支援をするECアドバイザー募集/お客様との伴走/課題抽出・解決力の醸成/平均残業約20h>
月商50万円〜500万円のショップ様の流通額UP、課題解決、退店防止をミッションに、マーケ施策の実行、改善提案、課題ヒアリングなどを行います。
EC基礎知識、コミュニケーションスキル、分析力を活かして、店舗様と共に成長しませんか?
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力点:
‐お客様と伴走しながら、需要が高まるECサイトにおける課題分析力を身に着けることができます。
‐営業経験者もカスタマーサクセスとして活躍中!
‐GMOグループで働く環境◎ 社内食堂、カフェや金曜日のバータイムも無料で利用可能です。
■業務内容
(1)マーケ施策の実行
◎売上UPのノウハウ記事作成、メルマガ配信、初期値変更などを通じてショップのEC基礎を実行させる仕組みの考案と実装
◎マーケティングオートメーションツールを使って売り上げUPに繋がる設定を促進
(2)ネットショップとして基本的な設定が不足している部分をチェックし、アドバイス(電話・メールによる対応)
◎SEO対策の提案、集客のための広告参加案内
◎サイトの改善提案
◎メールマーケティングツールの導入提案
(3)課題解決フォロー
◎ショップ運営の課題や機能要望をヒアリングして、解決策の提示および社内連携(調査・開発要望の提出)
◎担当ショップとの関係値構築と信頼関係の維持
■1日あたりの対応件数
1日10件ほどのショップ様とコンタクトを取って頂きます。
◎電話:約20〜30件/日
◎メール:約5〜10件/日
※事務作業やマーケ施策等の対応で、上記よりも件数が少ない日もあります。
■業務の魅力
◎お電話・メールでのフォローが中心ですが、マーケ施策やセミナー講師として実際にお客様と触れ合うこともできますのでカスタマーサクセスとして力をつけていく事が出来ます。
◎二人三脚で課題解決していくことでお客様から感謝されることも多いお仕事です。
チーム/組織構成