具体的な業務内容
【週3在宅】PM◆自社ECサービス「makeshop」プラットフォーム・API開発/年休125日
〜外部アプリやサービスとの連携を可能にするソリューションの提供/残業全社平均月20H/ハイブリッド勤務〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション概要:
・外部アプリケーションやサービスとの連携を可能にするためのプラットフォーム及びAPI開発に関するプロジェクトマネージメントの主導
・開発チームや社内関係者及びベンダーと協力し、要件定義からプロジェクト完了までを管理
・タイムライン、リソース、および予算に関する調整や監視を行い、プロジェクトの進捗状況を定期的に報告
・技術的な問題や課題に対して解決策を提案し、円滑なプロジェクト進行を確保
・外部サービスとのインテグレーションにおけるセキュリティやプライバシーに関連する課題に対処し、データセキュリティを確保
■プロジェクトについて:
「makeshop」システムは12,000以上のショップ様に利用されています。この大規模なシステムにおいて、外部アプリやサービスとの連携を可能にするためのAPI開発を担当しています。時にはベンダーや利用者とのコミュニケーションを通じて機能のフィードバックを受け、システムの標準機能では実現できないニーズに対応します。
チームは、API提供によりシステムの標準機能では不可能な機能を実現し、ユーザーにより価値あるソリューションを提供することを目指して取り組んでおり、ベンダーと利用者が期待する機能をシステムに組み込みより良いベネフィットを提供します。チーム全体が協力しユーザー体験を向上させるための革新的なソリューション開発に注力しています。
■任せたいミッション:
プロジェクト全体の統括と進行管理、チームとの協力、リスク管理と問題解決、ステークホルダーとのコミュニケーション等、技術的な洞察力とプロジェクトマネジメントのスキルを駆使して、ECプラットフォームの拡張性やパフォーマンスを向上させ、顧客や利用者に価値を提供することをミッションとします。
■チームについて:
≪プロダクト開発部/コアグループ/アプリプラットフォームチーム≫
現在3〜4人程度のチームで開発をしており、フロントバックと領域は分かれておりません。都度相談しながら開発を進めています。
◆Engineer Blog
https://tech.makeshop.co.jp/
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境