具体的な業務内容
自社ECサービス「GMOクラウドEC」の営業メンバー◆流通額11年連続業界トップクラス/年休125日
【ハイエンド向けソリューション/自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジできる/チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境/GMOグループ】
自社サービス「GMOクラウドEC」を使って、顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せもあり、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客と幅広くご活躍いただけます。
■営業業務の流れ:
(1)サービス紹介:当社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
(2)詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
(3)課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
(4)見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
(5)提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
(6)追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
(7)発注:契約書締結
(8)プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進
■GMOクラウドECについて:
GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しています。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
■当社営業の魅力:
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、連携パートナー企業との組み合わせによる
ワンストップソリューションのご提案が可能なため、ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり
付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。
■現在の営業メンバーと体制:
営業チームは、営業メンバー4名、事務1名、マネージャー1名です。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しています。
将来的にはチームリーダーのポジションや、ノウハウ伝達のスペシャリストなど、様々なキャリアアップの道がございます!
チーム/組織構成