具体的な業務内容
PMの経験を活かして全社的にプロジェクトを推進するPMO募集/残業10時間程度/週3リモート
〜プロジェクト成功を支援する2人目PMO募集/WLB◎〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■概要:
当社が開発し顧客に提供するシステムのプロジェクトの運営状況や作業進捗を日々チェックし、問題があればプロジェクトマネージャーにアドバイスを提供して改善を支援します。
■業務詳細:
◎プロジェクトの効率性向上
プロジェクト情報や要件定義書、設計書、WBSなどのチェックを通じて、プロジェクトの進捗状況を監視し、リソースの効率的な活用やタスクのスケジュール管理、リスク管理を行い、プロジェクトの効率性を向上させます。
◎コミュニケーションと調整
プロジェクトマネージャーと円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクト間の調整を行い、進捗やドキュメントの過不足などを確認し、情報共有をサポートします。
■任せたいミッション:
PMO担当者のOJTにより業務に慣れた後は、課題を整理し、WBSのフォーマットの統一化やチェックの基準など「仕組み作り」に取り組んでいただきます。過去のPMO経験を活かして、プロジェクトの状況を数値化し、その正常性を判断できるような体制を構築するなど積極的に課題解決をしていくことがミッションです。
■ポジションの魅力:
当部門はオープンな環境で、多角的な視点から事業を推進しています。PMOチームは、プロジェクト全体のフォーマット化や効果的な仕組み作りを目指していますので、積極的な提案や課題解決は大歓迎です。前向きに取り組むことができるカルチャーが魅力のポジションです。
■キャリアパス:
当社では、PMOとしての経験を通じてプロジェクトの立ち上げから運用までの一連の業務を体験することができます。これにより、他に類を見ない独自のPMOスキルを磨き、将来的にはPMOの管理・運用をリードするポジションを目指すことも可能です。個々の目標や志向に応じたキャリア形成をサポートするため、将来のキャリアプランについてお聞かせください。
■チームについて:
現在、PMOチームには1名のチーフが所属しており、今後チームを拡大していきます。
■働き方:
残業は月平均で10時間程度に抑え、ワークライフバランスを重視しています。週2日のオフィス出社と週3日のリモートワークを取り入れたハイブリッド勤務制度を推奨しています。
チーム/組織構成