具体的な業務内容
【裾野】未経験歓迎/広報◆企業ブランド向上・発信◆世界トップ級シェア誇る大手メーカー◆残業月15H程
〜世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤー/世界45ヶ国に拠点◎/福利厚生充実〜
■仕事内容:
2024年6月21日より広報部がブランディング推進部とコーポレートコミュニケーション部の2部に分かれました。ブランディング推進部は、社内外における企業ブランドの発信によるブランドの維持・向上活動だけはなく、ブランド価値向上に向けた施策・しくみづくりをおこなっていきます。技術部門や人事部門等と連携し、企業ブランドの発信による企業イメージ向上に貢献します。
■具体的な役割:【変更の範囲:会社が定める業務】
・ブランド構築サポート
・矢崎グループ全体のブランド管理(PRツールのクオリティ管理・ロゴおよびコンテンツ運用管理)
・PRコンテンツやイベント・展示会の企画・制作
・各メディアへの情報発信(社内外)
★職務の魅力★
・映像やグラフィック制作におけるクリエイティブな業務を経験できる
・グローバルトレンドに沿ったブランディングスキルを身に着けることができる
■教育体制:
入社後は1か月程度、座学を中心とした教育を行います。そこでは同社の製品知識や、システム、同社内の用語について学んでいただきます。その後OJTにより業務を一つずつ覚えていただきます。
■組織構成:
ブランディング推進部:計5名(部長1名、メンバー4名(うち1名は育休中))
4名中3名は中途入社であり、それぞれの経験を活かし活躍しております。
社内外多くの方と携わる機会が多く、活発にコミュニケーションをとっています。皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑です。
■当社の魅力:
◇世界45ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。クルマの神経や血管とも言われるワイヤーハーネス(自動車用組電線)やメーターなどを中心に、トータルサプライヤーとしてカーエレクトロニクスを支える多種多様な製品を提供しています。
◇未上場だからできる充実の研修制度:職種別・階層別研修、英会話研修、海外留学制度、各種通信教育援助制度など充実の研修制度が用意されています。利益追求に奔走することなく、社員への研修や福利厚生に資本を振り分けています。独身寮・社宅制度、産休・育休制度(男性の実績も有)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成