具体的な業務内容
【自社マーケティング(リードナーチャリング)】週3在宅/急成長中の人材育成事業企業/東証グロース上場
【リスキリング・人的資本で注目集まる!企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決する急成長企業/有名大手企業等との取引多数】
★年間休日125日以上/産育休取得率100%/週2日オフィス出社と週3日在宅のハイブリット型勤務を実施中!
■業務内容:
デジタルマーケティング全般の施策考案・実行・運用を通じて、当社の研修サービス、Saas型のetudesサービスなどに興味を持つ見込み顧客の創出から、既存顧客を対象としたクロスセル・アップセル見込み客を創出いただくことがミッションです。
■業務詳細:
・Pardot、Salesforce、Forcasを利用した顧客に対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
・メールマガジンの原稿作成からシナリオ設計
・ナーチャリング施策に付随する制作物(Webサイト、LP、バナー、ホワイトペーパー等)の企画、制作進行
・各種施策実行に必要なデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備
・Webサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計
・分析から施策考案・実行・運用
・ナーチャリング目的のセミナー
・イベント企画、運用、検証、改善
■募集背景:
当社は「教育で一人ひとりの人生の選択肢を増やす」ということをコアバリューとし、デジタルコンテンツ上でも一人ひとりの人生の選択肢を増やすことに役立つコンテンツ発信を大事にしています。 そのデジタルコンテンツを発信する部門として、2022年1月にデジタルマーケティング部が立ち上がり「人・組織の成長に関わる悩みをデジタルコンテンツですぐ解決し顧客を成功に導く」ことを目的に現在10名の組織で運営しています。
ウェブマーケティングだけではなくMA・CRM・ABM・BIツールを通じたデジタル推進の役割も担っているため、ターゲティング支援から獲得したリードのナーチャリングをインサイドセールス部門や営業部門と連携を行い、マーケティングファネルのKPI向上の支援も担っていることがデジタルマーケティング部の特長です。
事業拡大に伴いマーケティング機能の強化・拡大が急務となっています。 デジタルマーケティングを中心とした手法を使ってリードナーチャリングの戦略立案から実行、効果測定まで一貫して牽引いただける方を募集します!
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例