具体的な業務内容
【東京】腕時計の商品企画(海外向け)◇在宅勤務可/残業10h程度/海外営業からのキャリアチェンジ歓迎
〜世界有数の時計メーカーのシチズン時計社にて海外向けの商品企画業務をお任せ/ワークライフバランス抜群/グローバルマーケティングに関わる〜
■業務概要
・シチズン及びシチズンの保有するライセンス・ハウスブランドの商品企画
・シチズン及び、保有ブランドのブランディング
■業務詳細
商品企画の立案、ブランド戦略の立案、デザイナーへの企画提示、技術部門への技術開発提案、宣伝部門と広告・宣伝のすり合わせ、海外販売部門への新製品プレゼンなどを行います。また、必要に応じてマーケットリサーチや販売分析も行います。
日常業務として、英語でのやり取り(メールベース)があるため、語学力を存分に発揮いただけるフィールドとなります。
■ポジションの魅力
世界でも数少ない総合時計メーカーのモノづくりとグローバルマーケティング戦略の知見を得ることができます。守備範囲は幅広くなるため、今までの経験から蓄積した知見を応用したい方に適した環境です。
■チーム・組織構成
国内市場担当と海外拠点担当に分かれます。今回は海外市場担当を対象といたします。海外市場担当は、主にシチズンブランド全般を担当いたします。
20代〜30代の男女を中心とした多様なメンバーで構成されています。キャリア採用で入社したメンバーも複数活躍しております。
■働き方
直近での平均残業時間は10時間程度。テレワークやフレックスタイムを活用してメリハリのある働き方ができます。
業務の繁閑により残業時間は変動する場合があります。平均有休取得13.5日(昨年度)一斉年休や計画年休があり、高い取得率になっています。
■当社の特徴
世界トップクラスの超小型精密技術力を備えた総合時計メーカーとして、創業100年の歴史を持つ同社のモノづくりにおけるポリシーは「技術と美の融合」です。技術の進歩は機能を向上させるだけではなく、美しいデザインを完成させ、人々の心に感動を与えるためにあると信じています。マニュファクチュールであるからこそ可能な「技術と美の融合」、その追求を通じて、同社は人の気持ちを駆り立てるプロダクトを世界中の人々に提供し、時計の未来を創る挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例