具体的な業務内容
【ヘルプデスク】育成のご経験歓迎!残業月10H以下・土日祝休み/自分の働き方に合わせて組織を選べる
〜残業月10時間以内/社員に対するサポート体制が充実/希望に合わせ自分で仕事を選べます〜
■業務内容:
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。当社得意先にて、下記業務をお任せします。
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受け付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当
■プロジェクト例:
以下のような案件から、希望や適性に合わせて配属を決定します。
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応(リモート・電話等での対応)
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
・お客様と直接顔を合わせてコミュニケーションを取っていくタイプの案件もあります
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります。
■「価値観別組織」制度:
社員の考え方(価値観別)に組織を形成しており、自分で所属組織を選択可能です。
具体的には「トップエンジニアを目指すユニット」「仕事とプライベートの両立をするユニット」「マネジメントをしたい人のユニット」があります。
(例)
・トップエンジニアを目指すユニット:設計構築案件や、AWS案件が多い
・仕事とプライベートの両立ユニット:残業のない、運用保守以下の案件が多い
・マネジメントをしたい人のユニット:上流工程や請負の案件が多い
■新評価制度「市場価値向上プラン」:
・年2回(半期に最低1回)の評価面談があり、スキル応じた給与テーブル+行動規範で評価・給与が決まります。
・定量的な評価制度が社内でも公開されており、何を満たせば次のステップに上がれるかが明確になっています。
※評価制度は「市場価値向上プラン」として昨年改良したもので、スキルごとに市場価値に則った金額が出るよう設計されています。
当社のなかでステップアップできるようスキルを磨くことで、市場からも求められるエンジニアにより近づいていくことが可能なほか、それに応じて給与もしっかり提示できるよう工夫しています。
チーム/組織構成