具体的な業務内容
【ヘルプデスク・テクニカルサポート】◆希望の働き方に合わせて組織を選べる◆離職率8%・年休123日◆
〜残業月20時間以内〜社員に対するサポート体制充実/希望に合わせ自分で仕事を選べます〜
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。弊社得意先にて下記業務をお任せします。
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当
■プロジェクト例
以下のような案件から、希望や適性に合わせて配属を決定します。
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応(リモート・電話等での対応)
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
・お客様と直接顔を合わせてコミュニケーションを取っていくタイプの案件もあります
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります
■企業魅力
社員が自らの考えに合わせて所属する組織を選ぶ「価値観別組織」制度により、設計構築以上の工程にも挑戦することができます。
・技術力を上げたい/ワークライフバランスを大切にしたい/マネジメントをしたい...から、自分で所属を選びます
・組織ごとの価値観に合った案件が振り分けられるため、希望にマッチした案件に関わることができます。
(例:技術力を上げたい組織には、設計構築案件や、AWS案件が多い。ワークライフバランスを重視する組織には、残業のない・運用保守以下の案件が多いなど。)
・スキルとキャリアが希望にマッチしていれば、即日希望案件に参加できます。
・スキルアンマッチの場合も、キャリア実現のために必要な経験が積める案件にアサインされ、希望を叶えるまでサポートがあります。
■キャリアパス
◇育成、マネジメント層へのステップアップ
現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして
体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。
◇幅広い技術領域をもっているスカイウイルだからこその育成プラン
ヘルプデスクのお仕事からシステム運用はもちろん、開発エンジニア等への育成プランを用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境