具体的な業務内容
【月平均残業10h以下】ヘルプデスク・テクニカルサポート※所定労働7.5h/定着率92%
【これまでの経験を活かしてお客様IT環境のサポート支援をお任せします/月平均残業10h以内/年休123日】
●創業以来23期連続増収!コロナ禍でも売上を伸ばし続けている経営基盤
●希望する働き方に合わせて組織を選択できる柔軟な就業環境
●職種毎に可視化されている明確な評価基準でキャリアアップが可能
●適切なキャリア支援を実現するためのフォロー体制や豊富な研修制度
■業務内容:
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポート担当をお任せします。同社のお客様先に常駐し業務を行います。
<具体的な業務>
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当
■プロジェクト例
希望や適性に合わせて配属を決定します。
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応(リモート・電話等での対応)
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当案件によって、マネジメントやメンバー育成業務をお任せする場合があります。
■働き方:
●価値観別組織という同社独自の制度があり、ワークライフバランス、スキルアップ、マネジメント等、社員の考え方(価値観)に合わせて自分が所属する組織を選択することが可能です。
例:
(1)仕事とプライベートの両立をするユニット:
・残業がない、運用保守以下の案件が多いプロジェクト
(2)トップエンジニアを目指すユニット:
・設計構築案件や、AWS案件が多いプロジェクト
(3)マネジメントをしたい人のユニット:
・上流工程や請負の案件が多いプロジェクト
●市場価値向上プランとして明確な評価指標とキャリアステップが可能な環境です。
・年2回(半期に最低1回)の評価面談があり、スキル応じた給与テーブル×行動規範で評価・給与が決定します。
・定量的な評価制度が社内でも公開されており、何を満たせば次のステップに上がれるかが明確に可視化されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境