具体的な業務内容
【自社サービス】Webマーケター/広告分析・運用◆業界最大級の不動産メディア◆リモート可
〜営業からプロモーション、デザインやエンジニアまでインハウスで運営/平均残業月20時間程度/リモート可/年休121日〜
■業務内容:
自社サービスである不動産情報ポータルサイト「HOME4U」のWeb集客戦略・戦術の立案・施策展開およびサイト改善(CVR向上)にむけた方針立案〜運用までを担当していただきます。数ある集客手法の中でも、まずはWeb広告(リスティング・ディスプレイ等)を中心に担当いただきます。市場・競合調査を踏まえ、サービス全体をどう伸ばしていくかなど様々な角度から戦略立案および推進もおこなっていただきます。また、Facebook/Instagram/XといったSNS運用などのマーケティング領域全般でご活躍いただけます。
■業務詳細:
・潜在顧客のリードジェネレーション・獲得リードに対するターゲット精度の向上の企画
・Web広告(リスティング・ディスプレイ等)内容の企画・運用・数値分析・改善施策の立案
・GA等のツールを利用したアクセス解析
・KPI管理/入稿業務/代理店対応
・人材育成におけるチームマネジメント
■担当サービス情報:
不動産情報ポータルサイト「HOME4U(ホームフォーユー)」は不動産一括査定サービスとして、2001年にサービスを開始しました。「家を売りたい」「土地を活用したい」「家を建てたい」などのユーザーのあらゆるニーズにお応えし、最良の選択ができるよう多方面からサポート。主力のサービスにおいては国内最大級まで成長し、今もなお進化し続けています。
■ポジションの魅力:
◆自社運営サイトだからこそ、手がけた施策効果が “すぐに” “ダイレクトに” 実感できます。サイト運営に積極的に関わることで、ご自身の手でサービスを育てるという楽しさを経験していただけます。
◆分析やマーケティング施策の企画立案などを実体験することで、デジタルマーケティングに関わる高度なスキルと経験を身につけることができます。
◆「HOME4U」は、対ユーザーの「toC」サービスだけでなく、顧客である不動産会社への「toB」サービスでもあるため、BtoBtoCの幅広い視野を自然に身につけることができます。
◆NTTデータグループならではの大手の様な安定感と、ベンチャーの様な意思決定のスピード感のどちらもご体感いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例