具体的な業務内容
【豊洲】オフィス・借入自社ビル建築支援(主任)◆発注者側/業界未経験可◆土日祝休/フレックス/在宅可
■業務内容:
全国で100近い拠点を保有するNTTデータ、NTTデータグループが賃貸ビルへ入居、また退去する際の工事調整をファシリティ分野のスペシャリストとして、年間約30〜40案件をNTTデータにオンサイト勤務し担当いただきます。首都圏を中心に1人当たり約5件ほどの案件を並行して担当いただく予定です。(地方案件は基本ございません)
■業務詳細:
【仕様調整/コスト精査】
・入居するビルごとに異なる工事区分の調整をビル側と実施
・基本設計をもとにビル工事依頼検討とビル依頼調整
・提示見積の金額精査
【工程/進捗管理】
・キックオフ〜契約締結〜発注〜竣工/退去までのスケジュールの管理
・プロジェクト進行中、また完了時の工事品質管理
【資産管理】
・工事後、発注者として自社の資産登録/償却業務
当社にて賃貸借契約、オフィスレイアウトPM/設計も担当しており、連携し上記業務を対応いただくことになります。
■入社直後にお任せしたい業務:
入社直後は主任のサポートのもと、実際の案件を通じて業務の流れを学んでいただきます。段階的にスキルアップできる環境です。
■将来的に任せたい業務:
将来的には3名程度のチームを率いるリーダーとして、案件管理・進捗管理・月次報告などをお任せします。マネジメント経験を積みたい方にも最適です。
■職場の雰囲気:
【風通しの良い職場環境】
ベテラン社員にも気軽に相談できる雰囲気があり、チーム全体で協力しながら業務を進めています。意見やアイデアを自由に発信しやすく、互いに尊重し合う環境です。
【柔軟な働き方を実現】
リモートワーク(30〜40%)やフレックス制度を活用しながらも、現場確認やお客様との打ち合わせなど、対面での対応も大切にしています。業務内容に応じて最適な働き方を選べる環境です。
【働きやすさとメリハリのある勤務体制】
残業月平均30時間。業務の特性上、土日祝の出勤が発生する場合もありますが、その際は平日に振替休日を取得可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働けます。
【転勤・出張の心配なし】
地方出張や転勤は基本的にありません。腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方にも最適な環境です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例