具体的な業務内容
化学品の法人営業担当◇豊田通商G/裁量権を持って働ける/働き方◎/月平均残業時間20時間
【豊田通商Gのグローバル基盤を活かせる/フレックスタイム制/リモートワーク可/風通しの良い風土/裁量権◎/完全週休2日制/土日祝休み】
■採用背景:
事業拡大に伴う増員採用です。
具体的には顧客との信頼関係が構築により、当社シェアの増大に伴う増員採用です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
化学品専門商社である当社にて、国内・海外向けの化学品原料販売の営業担当としての仕事をお任せいたします。
■業務詳細:
合成樹脂、合成フィルムの国内販売や輸入商品(合成樹脂、合成フィルム)の販売をご担当いただきます。
・商材:合成樹脂、合成素材(袋やフィルム、シートといった日常生活に使われるものの原料)
・出張頻度:必要に応じて出張が発生しますが基本は日帰りで月に2回程度の頻度です。
・担当顧客数:10〜20社程度をご担当いただく予定です。
・組織構成:現在4名のメンバーがおりますが、20・30代が多く、和気あいあいとした雰囲気です。
■教育体制:
OJTや社内研修により、丁寧な教育体制がございます。当該部署の業務がひっ迫をしているわけではないので、ご入社いただく方のキャッチアップ状況により柔軟に顧客アサインをいたしますのでご安心ください。
※化学品業界未経験の方でもご入社後、OJTをしたうえで2か月後には戦力としてご活躍いただいております。
■働く環境:
・完全週休2日制(土日・祝)
・平均残業時間15〜20時間程度
∟20時間を超えた場合にアラートが出るようになっており、全社的に業務時間内でメリハリを持って終わらせる風土があります。
・入社半年後からリモートワーク可(月に6割ほど可能)
・フレックスタイム制
・個人の裁量権が大きく、手をあげれば早い段階でやりたいことにチャレンジでき、挑戦に前向きな風土です。
■キャリア育成制度:
・社員一人ひとりの能力を最大限に発揮出来る環境を整備しています。
・業務上必要な能力のスキルアップを図る社員の支援を目的とした「ビジネススクール受講支援制度」や、語学力強化に向けた「社外語学スクール補助制度」、ビジネススキル・キャリア開発等の通信教育にかかる費用を補助する「通信教育補助制度」などを用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成