具体的な業務内容
【東京】自動車資材の法人営業 ◇残業15〜20h程度/在宅勤務:有/裁量権を持って成長のできる環境
【豊田通商Gのグローバル基盤を活かして商社営業として挑戦し続けられる環境/在宅勤務可/平均残業時間15〜20時間程度】
■採用背景:
組織の人員強化のための採用です。
ご入社いただく方にはご経験に応じて次世代のリーダー候補としてのご活躍を期待しております。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
モビリティ分野向け樹脂材料、化学品、部品、部材を中心に国内・海外営業をメインに行っていただきます。
既存ビジネスに限らず、自ら新しいビジネスを創っていただく事を期待しております。
商材:自動車を構成するあらゆる製品に使用される、モビリティ分野向け樹脂材料、化学品、部品、部材を取り扱っています。また、成長分野のリサイクル関連や電動化関連の商材も多数取り扱っております。
取引先:国内大手自動車メーカー、国内大手自動車部品メーカー
■組織構成:
部署は13名、うち営業職は5名の組織構成です。5名とも年齢層はバラバラですが、持ち前のコミュニケーションを駆使して、チームワークで仕事に取り組んでおります。
■働く環境:
・完全週休2日制(土日・祝)
・平均残業時間15〜20時間程度
∟20時間を超えた場合にアラートが出るようになっており、全社的に業務時間内でメリハリを持って終わらせる風土があります。
・入社半年後からリモートワーク可(月に6割ほど可能)
・フレックスタイム制
・個人の裁量権が大きく、手をあげれば早い段階でやりたいことにチャレンジでき、挑戦に前向きな風土です。
■キャリア育成制度:
・社員一人ひとりの能力を最大限に発揮出来る環境を整備しています。
・業務上必要な能力のスキルアップを図る社員の支援を目的とした「ビジネススクール受講支援制度」や、語学力強化に向けた「社外語学スクール補助制度」、ビジネススキル・キャリア開発等の通信教育にかかる費用を補助する「通信教育補助制度」などを用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成