具体的な業務内容
【東京/リモート可】ITコンサル営業/日本の製造業を支える◆顧客起点の課題解決◆フューチャーG
ITコンサルティングファームを母体に持つ当社で、製造業・物流業の深い業務知識を有する、当社及びフューチャーグループのコンサルタントと共に営業活動を行って頂きます。
また、特定のターゲット業界の新規及び既存の顧客に対し、アカウント・エグゼクティブとして、当社の窓口を務めて頂きます。
■詳細:
新規及び既存顧客の、主に意思決定層に対する接点活動、関係構築活動を行って頂きます。セリングモデルが決まったパッケージ型の営業スタイルではなく、顧客起点でIT技術を使ったコンサルティング営業を行い、顧客の課題解決するための、コンサルティングやSIサービスを提供します。
※アプローチ先に関して
取引が既にある場合でも、追加の案件や別の部門の案件も新規担当に営業をお願いしております。新規のうち5割が顧客からの紹介、残りの5割が全くの新規となっております。その新規のアプローチ先は、マーケティング部隊が獲得した顧客リスト/外部イベント参加など裁量を持って自由に活動いただけます。
■入社後について:
入社後はOJTを通じて、業界動向や当社のビジネスモデルを理解頂き、顧客担当していきます。上司、先輩からのフォローも手厚く、1on1ミーティングなどを通じケアをしていきますので、未経験な部分があってもキャッチアップが可能、不安なく成長していくことが出来ます。
■働き方:
多様なライフスタイルに合わせて働き方を支援しています。
・在宅勤務…生産性を考慮した上で、オフィスや在宅での勤務を柔軟に選択することができます。
・オンラインの活用…WEB会議やチャットにより場所を問わず、スムーズなコミュケーションを図っています。
・サテライトオフィス…外出先の隙間時間での利用や移動時間を減らすことにより効率的な業務が行えます。
■人財育成:
多岐にわたるキャリアプランを見据えた教育、社員一人一人の成長を促す制度が充実しています。社内・社外の研修だけでなく、推奨資格・取得報奨金や、自己啓発支援など制度が充実しています。
・推奨資格・取得報奨金…キャリア実現とスキル向上を目的に推奨資格を定めています。一部の資格には報奨金が支給されます。
・自己啓発支援…推奨資格の受験料、受講料、参考図書類、オンラインコンテンツの費用等に対し、年間3万円を限度とした補助があります。
チーム/組織構成