• フューチャーアーティザン株式会社

    【名古屋】品質保証◇自社組織の品質・技術力向上を目指す/課題抽出〜実行等◇年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】品質保証◇自社組織の品質・技術力向上を目指す/課題抽出〜実行等◇年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/11
    • 掲載終了予定日:2025/09/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】品質保証◇自社組織の品質・技術力向上を目指す/課題抽出〜実行等◇年休126日

    〜フューチャーグループの安定性◎/将来的に自社組織の技術者教育や、PJ支援の品質向上の施策の企画・実行を担当可能◎/福利厚生充実・働きやすい環境で長期キャリアを描ける〜

    ■業務内容:
    ・PJにおけるシステム品質のレビューアーとしての対応
    ・技術の標準化の推進活動
    ・社内のプロジェクト管理基盤の運用・管理

    ■業務詳細:
    入社後は下記3点を中心に業務を行っていただき、ゆくゆくは技術者教育や、PJ支援の品質向上の施策の企画・実行を担っていただきたいと考えております。
    (1)事業部門が遂行するPJに対し外部レビューアーとして品質面の課題の抽出を行います。また、品質課題・技術課題への対策をPJと共に毎に遂行します。
    (2)Futureグループで利用している開発フレームワークの社内展開および定着の推進活動を担います。
    (3)プロジェクト管理基盤(GitLab,Redmine,SVN等)に対するPJからの要望窓口と要望対応を担います。

    ■業務のやりがい:
    ・会社の生産性、品質を上げていくことに貢献できます。
    ・現場と協力しながらPJを無事に遂行する手伝いができます。
    ・自身で考えた仕組みを構築できる喜びがあります。

    ■当社の特徴/魅力:
    ◇製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。
    ◇またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。
    ◇ITコンサル大手のフューチャー株式会社の子会社でもあります。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記経験・スキルをお持ちの方
      ・Webシステム開発経験(Java、 C# のいずれか)
      ・基本設計〜テストまでの一連のご経験

      ■歓迎条件:
      ・PLまたはPM経験
      ・Webシステム開発経験(Vue.js)
      ・SQLのチューニング、診断・解析経験
      ・技術標準化の推進経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋オフィス
      住所:愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18 名古屋KSビル12F
      勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:8時間35分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:40

      <その他就業時間補足>
      ※上記就業時間は標準的な勤務時間例
      ■残業全社平均16.7時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):313,000円〜427,000円

      <月給>
      354,000円〜483,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■固定残業手当について:裁量労働手当(月16時間分の残業代相当)として読み替え
      ■休日出勤手当/深夜勤務手当:実態に応じて別途支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■年末年始(12月30日より翌年1月4日まで)、メーデー(5月1日)、その他会社が定めた日
      ■休暇を取りやすい環境づくりを目指しているため、有給取得率も非常に高いです。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金・前払い退職金のどちらかを入社時選択

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■キャリア採用のため、OJTが中心です。
      ■社員の自己啓発サポートのため、年間3万円を限度とした補助制度や、自己負担なく受講できるセミナー(トーマツイノベーション、SEカレッジ)など充実しています。

      <その他補足>
      ■横河健保保養所
      ■外部福利厚生サービス
      ■財形貯蓄
      ■介護/育児/ボランティア休職制度
      ※休暇を取りやすい環境づくりを目指しているため、有給取得率も非常に高いです。
      ■在宅勤務制度
      ■ワ—ケーション制度(年10日まで)
      ■短縮時間勤務制度
      ■総合福利厚生サービス
      ■フラワーギフト
      ■総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険)
      ■外部提携教育
      ■推奨資格取得の図書費補助
      ■資格取得報奨金
      ■社内SNS
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フューチャーアーティザン株式会社
      設立 2000年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。
      またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。
       ・情報通信システムに関するコンサルティング及び設計、開発
       ・機器及びソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用サポート

      ■同社の特徴:
      IT専門企業として1972年に創立したシステムインテグレータです。
      技術力・実績・人間力の3つの柱で、AI開発、AIプラットフォームなど幅広いソリューションを提供しています。
      ITコンサル大手のフューチャー株式会社の子会社でもあります。

      ■会社の方向性:
      同社は1981年に米国オラクル社と提携し、日本市場で初めてRDBソフトウェア「Oracle」の販売を開始しました。その後も日本初のワークステーション開発や、ノンストップコンピュータ「Tandem」、LAN接続装置「アンガマンバス(現UB Network社)」等、その時代の最新プロダクトを次々に国内に紹介しながら積極的に先端技術を取り込み、いち早く顧客に提案してきました。

      現在ではデザインチェーン・マネジメントとサプライチェーン・マネジメントをシームレスにつなぎ、設計(デザイン)領域における開発プロセス改革と複数企業・拠点間の統合的な物流管理を実現する、製品のライフサイクルマネジメントを実現。
      また、運用・定着・効果創出まで見据えたDCM領域においては、「共動創発(お客様の強みを踏まえ、共に改革を推進し、共に効果を創出し、継続的な企業の成長に対する動力となる)」というビジョンで我々の想いや考え方を表現しています。

      ■社風:
      安定した環境・充実した福利厚生と共に、社員自らがやる気を出し、プロフェッショナルとして成長していくための教育に積極的に投資しています。また、求められる人材が評価される人事制度も整っています。
      資本金 250百万円
      従業員数 319名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
      URL http://www.ydc.co.jp/
    • 応募方法