具体的な業務内容
【東京】経理担当※ワークライフバランス◎/都内エリア中心/フレックス・リモートあり
〜創業100周年・業界で圧倒的知名度/医療業界専門新聞・書籍・WEBメディア/ワークライフバランス◎〜
■職務内容:
まずはご経験に応じた業務に携わっていただき、経理関連システムの改修プロジェクトをはじめとする難易度の高い様々な経理業務に適応してくれることを期待しています。また、数字を数字として捉えるだけでなく、問題を読み解くことができる思考・分析力のもと、経営判断に関わる資料を作成し、提案することも業務内容の一環となります。
■業務詳細:
・伝票起票(売掛・買掛、現金出納)
・社員経費精算
・予算実績管理業務
・月次決算取り纏め
・年次決算取り纏め(P/L,B/S)
・原価計算
・原稿料計算・印税対応
等
■就業環境:
・7名体制
男性4・女性3名の組織です。
フルフレックス制やテレワークの活用により、ワークライフバランスを大事にした働き方が可能です。また、医療・医薬品に特化したメディアであり、業界認知度と信頼が高く、安定成長を続けています。待遇や福利厚生を含め、腰を据えて長くご就業いただける環境が整っています。
■同社の魅力:
【圧倒的知名度】「薬剤師の必読本」と呼ばれる書籍を多数発行しており、業界では多大な知名度を誇っています。そのため取材対象者も協力的にご対応いただくケースが多いです。
【経理としてのスキルアップ】経理業務全般のスキルアップはもちろんのこと、経営判断に関わる資料を作成し提案すること機会もあります。
【離職率3%で長期就業可能】120名ほどの規模の会社ですが離職率3%と低く、長期就業出来る環境です。住宅手当や図書購入補助、食事券補助制度など、社員の長期就業に向けた福利厚生が充実しています。
チーム/組織構成