具体的な業務内容
【東京】経理(リーダー候補)〜医療業界専門の出版社〜/在宅可/ワークライフバランス◎
〜創業100周年・業界で圧倒的知名度/医療業界専門新聞・書籍・WEBメディア/残業月平均10時間程/ワークライフバランス◎〜
■職務内容:
まずはご経験に応じた業務に携わっていただき、
次世代のリーダー候補として、ゆくゆくは難易度の高い様々な経理業務に適応してくれることを期待しております。
■業務詳細:
・月次決算
・年次決算
・予算実績管理
・固定資産管理
・支払業務(原稿料、印税含む)
ゆくゆくは、経営層レポート、業績分析、税務対応などを担当いただきたいと思っています。
本ポジションのやりがいとしては、当社経営層に資する業務にも携わることができるため、将来のキャリアアップを見込んで業務へ励んでいただけることです。
■組織構成:
経理部は男性4名・女性3名の計7名が在籍しております。20代からベテラン層まで幅広い年代の社員が活躍中で(ベテラン層の社員割合多)、経理業務全般のスキルアップはもちろんのこと、経営判断に関わる資料作成・提案することも業務内容の一環となるため、幅広い経験を積める環境です。
■ポジション魅力・キャリアパス:
数字を数字として捉えるだけでなく、問題を読み解くことができる思考・分析力を養うことが可能です。将来的には役職を目指していくことももちろんできますので、経理としてスキルアップ・キャリアアップしたい方にお勧めのポジションです。
■就業環境:
残業は月平均10時間程で、繁忙期で20〜30時間程です。当部は基本的に出社しているメンバーが多いですが、状況に応じてフルフレックスやテレワークの相談・活用が可能です。また、医療・医薬品に特化したメディアであり、業界認知度と信頼が高く、安定成長を続けています。待遇や福利厚生を含め、腰を据えて長くご就業いただける環境が整っています。
■当社の魅力:
【圧倒的知名度】「薬剤師の必読本」と呼ばれる書籍を多数発行しており、業界では多大な知名度を誇っています。そのため取材対象者も協力的にご対応いただくケースが多いです。
【離職率3%で長期就業可能】120名ほどの規模の会社ですが離職率3%と低く、長期就業出来る環境です。住宅手当や図書購入補助、食事券補助制度など、社員の長期就業に向けた福利厚生が充実しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成