具体的な業務内容
【岡崎】経理/完全週休2日制/福利厚生充実/経理としてスキルを伸ばしたい方
〜自動車の生産現場で使われる設備や部品、工具の専門商社/経理の実務経験をお持ちの方の募集です〜
■入社後の業務の流れ:
入社後は、下記の「業務詳細」からスタートしていただき、業務に慣れてきたら人事業務(採用・労務管理など)や総務業務(勤怠管理・備品、契約書管理など)もご担当いただく予定です。
※経理業務だけでなく、幅広くバックオフィス業務を身につけたいという方にご活躍いただけるポジションです。
■業務詳細:
◇(最初だけ)日々の仕訳け業務
◇月次、年次決算業務(決算月は7月/繁忙月は8月・9月)
◇売掛金、買掛金管理
◇現金管理
◇請求書発行
◇営業売上管理
◇経費精算
※管理職前提の募集であるため、指示出しや、金銭の取り扱いも関わることがあります。
【活用システム】オービック
■配属先について:
配属予定の経営管理部は、経理・人事・総務といったバックオフィス業務全般を担っています。
部署20名/課3名(40代リーダー男性、40代サブリーダー女性、30代契約社員男性)で構成されており、少数精鋭の組織のためチームワークを大切にしながら仕事を進めていく必要があります。
■募集背景:
当社は、機械工具や配管資材といった、自動車の生産現場で使われる設備や部品、工具の専門商社です。取り扱う商品やブランドを限定しないことを強みとして、大手自動車メーカーの多様なニーズに柔軟に対応しています。創業から149年の歴史を誇り、現在も堅実に経営を続けています。今回は、新しいメンバーをお迎えすることで、管理部門の組織強化を図ることを目的としています。
■当社の強み:
メーカーの生産設備などにおけるニーズを伺い、改善や設置を行います。当社は商社でありながらエンジニアリング部も保有しているため、専門的/技術的な知識を持ったスタッフと協力して提案できることが強みです。「限られた商材しかお客さまに提供できない」という縛りがなく、顧客それぞれのニーズにしっかりとマッチした提案ができます。
穏やかな社員が多く、中途入社者も多いため馴染みやすい環境です。トヨタ自動車をはじめ、大手企業多数と安定取引があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成