具体的な業務内容
【名古屋中区】労務アシスタント/社労士との窓口業務等《東海大手の税理士法人》17:30以降帰宅OK
〜丸の内駅から徒歩1分/社風も穏やかで相談しやすい◎/年間休日120日以上/転勤無し〜
■採用背景:
開業以来30年以上に渡り、税務申告や資産税対策などを通じて、
お客様に寄り添ってきました。これからも多様なニーズにお応えしていくことを目指し、新たにスタッフを募集します。
■当社の労務職について:【変更の範囲:会社の定める業務】
総合的なバックアップ体制をサポート
給与計算・社会保険などの労務手続や、会社の設立・役員の変更などの法務手続をサポートするため、業務提携している社会保険労務士や司法書士への窓口となります。また、法律上の問題に対しては、顧問弁護士等のご紹介も行います。専門家によるスムーズな手続により、業務の省力化を図るとともに、企業経営に伴うあらゆるニーズに対し、全面的にバックアップを行います。
■担当業務:
顧問先に対する人事・労務・事務業務をお任せします。
■業務詳細:
・給与計算
・年末調整
・社会保険手続き
・電話対応、来客応対など
スキルに合わせて、経験のある業務から少しずつお任せ致します。
社労士や税理士のスペシャリストが在籍しているため、業務を通じて質の高い知識を身に着けることも可能です。
各部署との連携もスムーズに進むよう、しっかりサポート致します。
将来的には、労務担当者としてキャリアの幅を広げていただけます。
■配属部署について:
当社総務部は、労務グループに社会保険労務士2名、アシスタント3名、総務グループに総務経理3名の8名体制です。
全員女性の部署ですが、互いに助け合う風土が根付いているので、質問や相談もしやすい環境です。
■働き方について:
補助的業務からスタートいただきます。最初から丸投げなんて事は絶対にありません。大切なお客様との大切な仕事。できるところから始めて、じっくりと成長していただきます。
■中央総研について:
東海地区大手の税理士法人です。
オフィスも丸の内駅から徒歩1分というアクセスの良い場所に拠点を構え、製造業をはじめ、医療機関や教育系企業および小売、卸企業など、様々なクライアントから顧問先に指定されており、信頼の厚い企業です。
社風も非常に穏やかで、大きな裁量を任せられますので、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成