具体的な業務内容
業界トップクラスの法人のマーケティング/相続ビジネス専門/シニアビジネス経験歓迎
相続税において日本トップクラスの実績を持つ当社にて、マーケティング戦略の構築から実行までをお任せします。
自社サービスの認知度向上、売上の拡大というミッションを、オンライン/オフライン・顕在層/潜在層問わず、幅広く担っていただきます。
当社ではSEO対策をマーケティング部で本格的に行なった結果、5倍以上の成果を得ることができました。
このことから業界におけるマーケティングの可能性と拡大の余地が非常に大きなものである感じ、人員拡充の採用を行ないます。
■職務詳細:
・MAツールを利用したマーケティング活動
・webマーケティング施策の企画書作成
・サービスの利用促進プロモーションプランの設計/実施
・市場調査などのリサーチ業務
・経営陣へのレポート作業、プレゼン実施
・広告施策の推進(マス広告、Web広告、それに伴う販促コンテンツの企画・作成管理など)
時には複数の部門が参画するコンテンツのマーケティングを行なうこともあります。
それぞれがやりたいこと・出したい成果・狙っている効果などが交錯する中で、マーケターとしての専門的な視点から両者の間に立ち、見解やアドバイスを提示しつつ方向性をまとめていくこともあります。
特にメインとなる仕事内容は、集客施策とコンテンツ作成となります。
■ポジションの特徴:
“やりがい”
税理士業界はデジタル化が遅れている傾向にありますが、遅いとはいえ確実にデジタル化の波が到来しています。
それに伴いこれまで受動的だった顧客の獲得を、マーケティングという手法を用いて能動的に動く法人が増えてきています。
その中で弊社は社内のDX化・IT化・自社開発のプラットフォームの立ち上げなど、業界でもいち早くデジタルを取り込み、新しい時代へのデジタル融合型のサービス提供を試みています。
マーケティングを用いた戦略を強化しシェアの拡大を図る狙いですが、長期的にはこれらに携わったことで当社のシェアがより加速すること、短中期的には企画・実行した案件での反応率が数字として表れることで、ダイレクトに成果を実感できる点です。
「失敗を恐れずに挑戦をしてほしい」それが当部門の基本方針です。取り組んだ施策の結果が出なかったことで責めたりはしません。積極的にトライ&エラーし、のびのび成長して欲しいと考えています。
チーム/組織構成