具体的な業務内容
【名古屋/栄駅徒歩1分】経理(決算)◆転勤無◆年間休日120日◆東証プライム◆手当・休暇制度◎
〜2014年に東証プライムへの上場を果たし、今後もさらなる拡大を目指す同社の管理部で経理経験を積める希少な求人です〜
◎こんな方にはお勧めです◎
・躍進中の企業で役職を目指していきたい方
・これまでの経験を活かし、さらなるスキルアップをしたい方
・成長企業かつ、福利厚生の充実した環境で長期就業したい方
【採用背景】
2024年決算では売上高5,527億円と過去最高売上・利益を更新。
直近10年で売上高10倍と、他の追随を許さないスピードで圧倒的な成長を続けております。そんな当社で今後のさらなる成長に向けた管理体制の強化と次世代のリーダーを担っていただく方の採用を目指しています。
【業務概要】
経営の根幹を担う経理業務全般をお任せします。入社後すぐはOJTで先輩社員と業務を進めていただきますので、ご経験の無い業務があってもご安心ください。
【業務内容詳細】
◎入社後よりご対応いただきたい内容
■日次経理業務
└仕訳
└伝票処理
└入出金管理
└債権債務管理
└固定資産管理
■月次決算業務
└月次決算の作成
└分析/財務諸表の作成
■経理体制の構築・業務フローの整備
└業務フローの見直し・改善提案
└会計ルールやマニュアルの整備
└経理業務の属人化解消・仕組み化の推進
◎ゆくゆくお任せしたい内容
・メンバーマネジメント
・監査対応・開示関連業務
・その他総務・経理に関する業務
【組織構成】
・配属:管理本部 経理課
・構成:係長1名、主任2名、スタッフ6名
【当社の魅力】
◎キャリアアップの機会◎
当社は急成長中の企業であるため、社員一人ひとりが成長しやすい環境が整っています。社内での昇進や異動のチャンスが多く、チャレンジの志向の方には最適な環境です。
◎働きやすい職場環境◎
当社は社員の働きやすさにも配慮しており、福利厚生や労働環境の改善に努めています。手当や休日休暇の制度はもちろん、就業場所である栄駅直結のオフィスはオシャレで洗練された環境での就業が可能です
◎チームワークと社内風土:◎
社員同士のコミュニケーションが活発で、チームワークを重視する社風が根付いています。働きやすい雰囲気の中で、協力して業務を進めることができる点も魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成