具体的な業務内容
【広島/中区★未経験可】自動車樹脂部品設計◆育成体制も充実◆年休120日以上/土日祝休み
\\オススメPoint!//
◎業務未経験からも安心して就業できる教育体制<中途入社者の声下記記載>
◎フレックス、年間休日120日以上とはたらきやすい環境整備!
3次元CADを使用し自動車用の樹脂製品の設計を行います。
★対象となる製品:自動車用の樹脂製品(インパネ、コンソール、バンパー、スポイラー等)
★使用CAD:CATIA、NX 他
チーム一丸となって苦労をして創り上げてきたものがCADから現物になった時の歓びはひとしおです。また手掛ける製品は一般の方の目に触れるものになります。商品となり街中を走る姿を見た時、大きなやりがいと達成感を味わえます。
■ご入社後の流れ:
未経験の方向けの整備された教育プログラムがあります。先輩がマンツーマンで教育に携わります!
1か月目:製図の基礎
2か月目:3DCADの基本操作習得
3か月目:3DCADの応用実践
4か月目:OJT
※個人の持つスキルによって調整されます。
・基礎教育はカリキュラムに沿って進めますが、それぞれの習得スピードに合わせ、焦らずじっくりと進めていきます。
・基礎教育終了後はプロジェクト毎のチームで活動。わからないことはすぐに聞ける環境で、設計基準や手順書もあり、安心して業務に取り組むことが出来ます。
・製品設計者として1人立ちするまでには多くの事を学ばなければならない為、数年は必要ですが、新人からエキスパートまで皆で成長して行ける環境です。
■中途入社者の声
「面接時の雰囲気の良さを感じた事と、面接時に現場の若い社員さんとお話をさせて貰った際、未経験でも教育をしっかりしてくれると感じた為です。実際お仕事に入ってからも何でも聞きやすいですし、質問をしたら1時間近くかけて理解するまで教えてくれるチームです。申し訳ないと思いながらも有り難いと感じています!」 27歳 前職/製造業
「学生時は美術を学んでいました。モノを造るという意味で興味があった事からこの世界に飛び込みました。優しい先輩達のサポートのお陰で少しづつ確実に成長出来ている実感があります。また私は教員免許を持っていますが、それを活かして早期から新人の指導役としてPickしてくれました。チャレンジをさせて貰えて嬉しかったです。」
24歳 前職/医療事務
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等