具体的な業務内容
【東京】コーポレートブランディング(SNS企画・運用) ★プライム上場/残業20h程度/年休128日
〜世界トップクラスの建機メーカー/売上高約3.5兆円と過去最高を記録(22年度)/残業20h程度/年休128日/リモートワーク可〜
■具体的な職務内容
SNSアカウント(Youtube、Instagram、LinkedIn、Facebookなど)のコンテンツ企画及び運用実務担当が主業務となります。日本国内向けSNSアカウントの企画・運用から始め、将来的にはコーポレートアカウントとの連携やグローバルチーム(海外SNSチーム)とのコンテンツ共有・展開の担当としての業務を担当いただきます。
■業務の魅力
日本国内向けのSNS運用を正式に開始するにあたり、一からコンテンツの企画・運用ができる業務となります。コマツ本社だけでなく、国内関係会社を含めたブランディングの向上をSNSの視点から考え、企画、実行することができます。
■働き方
◇残業時間について
月平均残業20時間程度
◇休日休暇について
有給休暇取得を促進しており、一般社員は必ず年間20日の取得を目標としております(2022年度取得平均20.8日)。その他、傷病時や育児などで使用可能な「ライフサポート休暇制度」や、慶弔休暇もあります。
◇ダイバーシティについて
同社単体の女性社員人数は12.3%、管理職比率は9.5%です。会社として女性活躍を推進しており、「女性採用比率30%」を目標に活動中です。育児休業については男性の取得者数も年々増加しており、取得しやすい雰囲気です。
■同社について
同社は、東証プライムに上場するブルドーザーやショベルカーといった建設・鉱山機械、ユーティリティ(小型機械)、林業機械、産業機械などの事業を展開する世界トップクラスの建機メーカーです。
2022年度は過去最高の売上高(約3.5兆円)・営業利益を記録し、今後も需要は中長期的には緩やかに伸びることが想定されています。今後は、戦略市場としてアジア、アフリカなどへの販売を強化していく計画です。
また、自律化、自動化、電動化、遠隔操作化をキーワードに「「・社会・地球が共に栄える未来」をを指しております。2008年には世界初の「無人ダンプトラック運行システム(AHS)」を市場導入しました。更に運転席に座ることなく、建設機械をコントローラーで遠隔操作できるフル電動ミニショベルの開発も進めています
チーム/組織構成