具体的な業務内容
【神奈川/平塚】無人ダンプトラック運行システム(AHS)のアプリケーションソフトウェア開発
【プライム上場/年休128日/リモートワーク積極導入/フレックス導入/世界トップクラスの建機メーカー/平均勤続年数15.3年】
■業務内容:
鉱山作業の生産性を高める為、自動化・省人化・効率化を目指し、無人ダンプトラックを開発しております。そのフリート全体を最適にコントロールしオペレーションを実現する管制システムにおけるアプリケーション開発を担当いただきます。
<鉱山機械の無人化の背景>
作業現場の人材不足や人材の確保難航、山岳地域における崩落の危険性等、鉱山開発には課題が多くあります。そうした中、同社では鉱山開発におけるソリューションとして無人ダンプトラック運行システム(AHS)の開発を推進しております。オーストラリア、チリ、ブラジル等にて導入が進んでおり、鉱山開発全体のオペレーション変革を目指しております。
◇業務の魅力:
鉱山業界は自動車業界などに先立ち自動化が最も進んでいる業界の一つであり、自動運転・遠隔操作等のテーマを持った開発が多く、最先端の技術に携われます。開発チームは規模が大きすぎず、一人当たりの責任が強く、裁量権をもって働ける環境です。また、鉱山開発における課題・視点をグループ全体で持っており、社会への影響力強い仕事です。
■同社の魅力
◇建設機械・車両、産業機械の製造を中心とした事業を展開。建設・鉱山機械分野で国際的な地位を確立するとともに、物流・サービス関連事業等の分野においても、幅広い商品とサービスを提供しています。
◇開発と生産を一体にしたマザー工場を世界9ヶ所に保有。茨城工場・大阪工場・粟津工場内には、「4面バーチャルリアリティ・システム」等の最新鋭設備を導入した新開発センターがあります。新開発センターでは、機器の実装性・整備性・視認性・操作性等、場の視点を反映し、設計品質の向上と開発期間の短縮を図っています。
◇環境・安全・ICTをキーワードとした、ダントツ製品・ソリューションの提供を推進。GPSを活用した機械稼働管理システム「KOMTRAX」、ICTを駆使した無人ダンプトラック運転システム等を次々に開発。また、近年ではSMART CONSTRUCTIONを展開し、顧客現場での大幅な作業精度・効率アップの実現、安全性の確保とコストの削減に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成