具体的な業務内容
【神奈川/平塚】要素技術開発(車体電装システム) ※国内No.1建機メーカー/在宅勤務導入
【年休128日/残業時間平均14.5時間/フルフレックス/在宅勤務可/平均勤続年数15.3年/縦横に相談がしやすく、働きやすい環境/海外売上比率は80%を超える世界トップクラスの建機メーカー】
■業務内容:
建設機械・鉱山機械における電磁気分野の要素技術開発をお任せします。
入社後はご経歴やご経験が近しい分野から当社の仕事の進め方などを習得いただきます。そして、数年後には車体ハーネスや車体の構造を電磁気モデルに落とし込み、建設機械の製品状態におけるノイズ問題・電磁気相互干渉問題の解析・解明の第一人者になって建設機械の電気設計のリーダになっていただくことを期待しております。
■配属組織について:
建設機械・鉱山機械における車体電装システムの電気系共通部品・要素技術の企画・設計開発を担っています。社内の車体開発部門と連携し、主に電気系のノイズ・電磁気相互干渉に関する要素技術開発に取り組んでいます。また、自動車や他の業界の電装技術トレンドをウォッチし、採用可否の企画・品質の見極めを実施するといった技術統制もしています。
■同社の魅力:
同社では、ITを活用した建設機械の情報の見える化に挑戦しております。GPSによる位置情報や、稼働情報を遠隔で確認できるシステム「Komtrax」やドローンを使って現場を3D測量・デジタル化し、ICT建機で施工することでリアルな現場とデジタルの現場を同期させ、施工の最適化を図る「スマートコンストラクション」、生産設備の状態や、加工状況を見える化し、改善を図るために開発された「Kom-mics(コムミックス)」等、「IoTで現場をつなげる」ことで、イノベーションを実現してきております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等