具体的な業務内容
【千代田区】海外ライセンス監修業務◎英語力を活かせる/業務委託で自由な働き方/創業180年以上
◎業務委託で枠にとらわれない自由な働き方が叶う
◎事務スキル・英語力を活かして国内外のお客様とのやり取りをお任せ!
■採用背景:
事業拡大に伴う増員採用を行います!
■業務内容:
・ライセンス契約をしているブランドの監修業務
∟契約に問題がないか等の判断や申請業務は営業が行います。
営業から本国(ブランドを保持しているメーカーの担当者様)への確認依頼をいただいたら、申請書類を本国とメールなどでやり取りしたり、確認を行います。
・ブランドを使用したい国内外のお客様とのお打合せ※基本的には事務所での業務となります。
■組織構成:
海外業務部には営業3名、事務2名 デザイナーが5、6人おります。
現在は営業の方がライセンス監修業務を行っていますが、今後は役割を分担し、専門的に監修業務を行っていただきます。
営業に同行しながらOJTにて業務を覚えていきますので、ご安心ください。
■魅力:
・ライセンスビジネスの一端を見れるため、ファッションを通じて世の中に価値を提供するお手伝いができます!
・業務委託のため、ある程度の自由な働き方が叶います。
・スキルやご経験に応じて、正社員登用の可能性もございます。
・国内で英語力を活かして就業することができます。
■当社について:
1841年、初代豊島半七氏が「綿屋半七」という屋号で繊維問屋を起こした以来、180年以上の歴史の中で時代の変化に応じて事業領域を拡充し、現在では原糸・原料から最終製品まで総合的に取り扱う繊維商社として発展を遂げています。消費者ニーズの多様化や流通構造の再編など、繊維業界を取り巻く環境の変化をチャンスととらえ、お取引先様との取り組みをさらに深めながら、新しい素材、新しいファッションを創造し、時代のニーズにお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成