具体的な業務内容
【東京】業務改革に関するシステム構築(上流から下流まで一貫)★国内トップシェア/年間休日125日
【年間休日125日/プライム上場のグループ会社/シャッター・ドアで国内シェアNO.1/マーケットシェアNo1が6分野/26の国と地域にグローバル展開/抜群の商品力】
■職務内容:
同社の経営企画部業務改革課にて、下記業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)業務改革に関する企画提案
・業務の全体像把握(業務フロー作成等)/システム構想立案/プロジェクト計画案策定
(2)業務システム構築全般(主にディレクションもしくはディレクション補助)
・要件定義
業務要件の取りまとめ/実装機能・性能の検討・確定
・設計・開発
基本設計におけるシステム実装機能の明確化・具体化/ベンダー開発状況の把握
・テスト
機能要件・サービスレベルの充足度チェック
・教育・展開
ユーザー教育/システム動作環境の展開
・運用定着
ユーザー問合せ窓口/マスターデータ更新/組織変更・人事異動対応
・効果検証
※開発環境・言語・規模や期間はプロジェクトによって異なります。
■組織構成:
5名体制(1名派遣社員)で20代〜50代の風通しの良い組織です。
■就業環境:平均残業時間は20時間程度です。残業時間を適切に管理するため、指定時間にPCを自動シャットダウンするシステムを導入しています。また有給取得も推奨している環境で、年度初めに5日間の有給取得計画の提出が義務化されております。
【企業について】
■《持株会社 三和ホールディングス(東証プライム上場)》 三和グループの中核事業会社です。
■シャッター、ドア、住宅用窓回り製品などを通じて、産業や暮らしに貢献。シャッター、スチールドアは国内トップシェアを誇っています。
■商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。
■1996年に米国オーバーヘッドドア社を、2003年には欧州ノボフェルムグループを買収。2006年には中国に合弁会社を設立し、グループ全体で世界に通用する総合建材企業を目指しています。
■2007年の持株会社体制に移行により、従来の三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和グループの中核事業会社となりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境