具体的な業務内容
【新宿】与信管理 ★就業環境◎国内シェアNo.1!シャッター・スチールドア総合建材メーカー
〜業務未経験可/シャッター・ドアで国内シェアNo.1/世界でもトップクラスのシェアを有し積極的にグローバルに展開〜
■担当業務:
同社の経理部 与信管理課にて下記業務をお任せいたします。
■詳細:
(1)顧客情報管理
顧客の事務所移転や社名変更などに伴う顧客情報の整備
(2)企業状況調査
新規取引や取引拡大に伴う企業情報の取得
(3)与信データ管理
与信管理上必要なデータ収集・加工及びシステムへの反映
(4)管理帳票作成
各種社内帳票の作成
(5)その他
各種問合せ対応など
入社後すぐは(1)顧客情報管理業務を行っていただき、実務経験を積んでいただきます。その後、上記他業務の実施を経て、与信管理の仕組みづくりやシステムの刷新などにも携わっていただきます。
■組織構成:
計3名:男性1名、女性2名
■就業環境:
こちらのポジションは基本的に残業がございません。また、有休取得も推奨している環境で、年度初めに5日間の有休取得計画の提出が義務化されております。
■同社について
・《持株会社 三和ホールディングス(東証プライム上場)》三和グループの中核事業会社です。
・都市開発や大型案件など多数あり、業績好調です。
・シャッター、ドア、住宅用窓回り製品などを通じて、産業や暮らしに貢献。シャッター、スチールドアは国内トップシェアを誇っています。
・商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。
・1996年に米国オーバーヘッドドア社を、2003年には欧州ノボフェルムグループを買収。2006年には中国に合弁会社を設立し、グループ全体で世界に通用する総合建材企業を目指しています。
・2007年の持株会社体制に移行により、従来の三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和グループの中核事業会社となりました。
チーム/組織構成