具体的な業務内容
【東京】【第二新卒/未経験歓迎】購買・調達※プライム上場/年休126日/シャッター・ドア国内NO.1
【都市開発や防災関連で業績好調/22年度は過去最高売上と利益を記録/シャッター・ドアで国内シェアNO.1/世界でもトップクラスのシェア】
■職務内容
同社購買部は5つの課に分かれていますが、今回はOEM製品をメインに取り扱う部署への配属を想定しております。
取扱製品としては、会議室や宴会場等を仕切る際に利用する可動式のパーテーション(スライディングウォール)など多岐に渡ります。
また、当該部署では購買・調達業務以外に購買部全体の企画・管理機能も持っており、社内通達の発信や中期経営計画の対応なども行っており、多様なスキル・経験を積むことが出来ます。
購買部は取扱製品ごとに課が分かれております。ご希望に応じて部内ローテーションで様々な製品の購買に携わることができ、購買・調達としてのスキル向上が出来る環境です。
■組織
購買部全体:22名
【内訳】
20代:3名、30代:3名、40代:4名、50代:8名、60代:4名
男性:19名、女性:3名
■就業環境
部署の平均残業時間は30時間程度ですが、徐々に業務をお任せ致しますのでご入社後の残業は相談の上、調整させて頂きます。
また、ノー残業デーの設定や勤怠はPCログインで管理され、全社として5日間の計画有休を必須としているなど働き方改革 への意識は高い環境です。
■企業について
・国内では、シャッター・スチールドアにおいてシェアNo1を誇る業界のリーディングカンパニーです。
・国内だけでなく、グローバルにも積極的に展開しており、売上比率の約5割は海外となります。
・商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。
・2007年の持株会社体制に移行で、三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和ホールディングス(東証プライム上場)の中核事業会社となりました。
チーム/組織構成