具体的な業務内容
【営業未経験OK】ソリューションセールス(システム導入・Web制作提案)◆フレックス/残業月10h程
【営業やIT業界へのキャリアチェンジ歓迎!/創業32年・大手企業や行政と直取引/WebでDX支援/CMS/フルフレックス/ハイブリット勤務/年休123日以上・土日祝休】
■業務概要:
お客様の課題や要望をお伺いし、Webサイト制作(コーポレートサイトやナレッジサイト)やシステム(CMS)導入をプランニングして提案するお仕事です。
お客様の業種、業界は多種多様なので、お客様の事業理解を深め、ご提案していくことが求められます。
様々なことに興味があり、社外でのコミュニケーションを好む方、システムや構造が好きな方に合ってるお仕事です。
■業務詳細:
・営業形式:オンライン、対面※顧客都合優先
・新規開拓、既存営業。Webinarで集客し、課題や要望のヒアリングを行い、提案書・見積作成〜受注交渉、契約まで担当。
・パートナーとの関係構築
※半年に1回程度、国内出張あり
■組織構成:
配属は”Webコミュニケーション部 企画営業課”になります。
2024年に新設された部署で、先輩社員1名(男性50代)と営業アシスタント1名(女性40代ワーママ)の部署です。
入社後は上長による1on1のOJTを通してオンボーディングを行います。(商談同席、データ共有など)
人事による入社1、3、6か月目面談を行い、オンボーディングサポートをします。
※部署は企画営業課、UIUXソリューション課、システムソリューション課、制作課で構成されています。(計23名/内マネージャー3名、リーダー2名)
■社員の声:
お客様の要望や課題をどれだけヒアリングできるかが重要になるお仕事です。モノづくりが好きな方、好奇心旺盛で柔軟性のある方が合っているお仕事です。お客様の事業に沿った提案ができた時、大きな喜びと達成感を感じます。
■当社の強み:
◎大手上場企業との直取引9割
◎既存顧客との年間契約の取引多数
◎受託開発のほか自社AIソフトウェアも展開、事業会社の側面あり
■使用ツール:
Excel/PowerPoint/Word/zoho/Backlog/Chatwork/Teamsprit/SmartHR/Gmail/GoogleMeet
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成